ここから本文です

小さいUFOキャッチャーの三本爪についてです。 あれも確率機なのでしょうか? ...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2423:12:03

小さいUFOキャッチャーの三本爪についてです。

あれも確率機なのでしょうか?

今日、小さいぬいぐるみをとろうと
やったのですが、全然つかむ気ないし
ゆるゆるだしどーやってとれるの

かと
思うくらいでした。

落下口に3センチくらいの仕切り?壁?
があると余計とれる気がしません、

閲覧数:
4,653
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lev********さん

2018/2/2423:14:13

確率機と言われてますね…
あと、自分の経験上そう思います。
ある程度お金入れたら急にガッチリ掴む一回が来てとれます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/2423:51:01

    やっぱそうなんですね。
    ありがとうございます!

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/2 09:47:54

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2018/2/2522:41:47

そういうものはトリプルキャッチャーという名前があります。調べてみたところこのようなきじがありました。


ゲームセンターを運営する側はP/O率(ペイアウト率)というものを気にします

どれだけお金を使ってくれて、どれだけ景品が出ているかということです



UFOCATCHER8やクレナフレックスなどの通常のプライズ機は

もちろん実力台なので取れすぎたり取れなさすぎたら店員により調整されます

つまりP/O率(ペイアウト率)が極端になったりすることがありえます



難易度設定というのはP/O率(ペイアウト率)が

極端にならないように機械側が調整するというものです

取れすぎたり取れなさすぎたら機械側が調整するんです



その難易度設定にも段階があります

段階はかなり細かく設定できて、すぐ取れたり、ほぼ獲らせなかったり・・・

とのことだそうです。つまり機械側で何回やったら確実に強くなるなどのようになるそうです。

アバター

ID非公開さん

2018/2/2515:23:40

>小さいUFOキャッチャーの三本爪についてです。

UFOキャッチャーシリーズに、小さくて三本アームという機種はありません。「小さい三本アームのクレーンゲーム」ですね。

>あれも確率機なのでしょうか?

機種が特定できないので何とも言えません。新し目の機種であれば確率機が多いですが、そうではない機種もあります。