ここから本文です

目の周りの乾燥が止まりません。

アバター

ID非公開さん

2018/2/2423:41:33

目の周りの乾燥が止まりません。

半年前に右目の目頭がものもらいほどではありませんが、赤く腫れあがるという症状が1週間くらい続いたことがあります。
当時は1週間で元に戻りましたが、その後たびたび右目頭のみ腫れたり、まるで指先のひび割れのように乾燥して皮膚が切れたりしていました。
化粧すると悪化することがあると聞いたので、普段は化粧をしません。するとしてもアイブローや口紅だけです。

最近は左目頭も乾燥しだして、右目は目の下(クマができるところ)も乾燥が広がってます。

保湿がわりに以前結膜炎にかかったときに処方してもらったプロペトを乾燥部分に塗ってますが、効果なし。目頭が切れることはなくなりましたが、、、

結膜炎の菌がまた着いてしまったか、最近泣くことが多いので目をこすりすぎて乾燥してるのか、、、

なんにしろ、今は眼科に行く余裕がないので、ここで質問させていただきます。

目の周りの乾燥に効く、または、炎症(かゆみ、腫れ、赤み)に効く市販の薬で皆様のおすすめはありますか?

ご回答宜しくお願い致します

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

w37********さん

2018/2/2508:21:25

ヒマシ油どうですかね?塗るとベタベタするデメリットはありますが一度検索してみて下さい。目の周りはとても皮膚が薄いので乾燥しやすいですから、こする行為は絶対NGな場所です。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/3/114:38:09

近くにドラッグストアがあるので加香ヒマシ油というものを購入してきました。下剤と記載されてますが、これを顔に塗ればいいのでしょうか?

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「目 ひび割れ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

fas********さん

2018/2/2501:06:36

涙は塩分なので荒れます。
まずは泣かないようにすることです。
辛いでしょうが‥‥。

あとは普通のクリーム塗れば治ると思います。

あまり治らないなら皮膚科でステロイドをもらわないとダメかも。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる