ここから本文です

マジックソープのティーツリーを買いました。

odo********さん

2018/2/2423:47:27

マジックソープのティーツリーを買いました。

風呂上がりに犬が匂いに反応しているのですが
神経的に大丈夫でしょうか?

補足原液でなければ安全でしょうか?

閲覧数:
506
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mop********さん

2018/2/2500:31:41

ティーツリーは免疫力を高める効果がありますが、犬への使用には賛否があるそうです。

刺激が強く、神経毒性のある成分を含んでいるオイルだそうです。

ただ、神経毒性の含有量も少なくそれよりもいろいろなメリットがあるため、使用量を加減しながら使えば大丈夫だという意見もあるそうです。

どちらにしてもソープ程度の香りなら問題ないと思いますよ。

  • 質問者

    odo********さん

    2018/2/2501:09:43

    ありがとうございます
    香りが入っていてもどこまで本物なのか不明ですが
    木酢液のようなにおいでした。
    まずは買ったので最後まで使いたいと思います!

質問した人からのコメント

2018/3/2 02:34:26

ありがとうございました。
特に問題ありませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vf1********さん

2018/2/2423:56:06

犬は大好きな匂いに反応するから、大丈夫‼️
うちのワンコも、好きな匂いを身体に着けようと、擦り付けます。