ここから本文です

中2女子です。

アバター

ID非公開さん

2018/2/2501:12:01

中2女子です。

今どきどうしてもカースト制度というものがありますよね?
1軍、2軍、3軍とランクをつけるやつです。
私は多分3軍か2軍の下くらいの位置にいます。
でも、クラスの1軍の人には優しくされるというか名前呼びだし(ちゃん付け)陰口とか何も言われません。他の3軍らへんの人達には苗字で呼んだり、あまり優しくしていません。
そこに疑問を持っています。
私は友達はいるけどクラスで凄く大人しくて、1軍の人と話すってなったら怖くて上手く話すことができません。そんな人に普通優しくしますかね?
どうでもいい質問なのですが、みなさんがその1軍の人だとした私に優しくしますか?
あと、高校に行ってもそうゆう人はいると思いますが上手く話すにはどうしたらいいですか?1軍って思うと怖くて話が弾まないです…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2018/2/2502:12:47

1軍になったとしても、カースト制はくだらないのでやめます。全員に平等に接します。いじめられたら学校ではなく警察に直訴します。

いわゆる「1軍」の人って、怖がるほど凄いですかね?よく見れば大したことない気がします

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる