ここから本文です

トランプ大統領は何故ダメなのか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/2509:25:32

トランプ大統領は何故ダメなのか?

できれば、わかりやすい内容で教えていただければ助かります。あと個人的にはトランプ大統領は好きではありませんがもしかすると偏った報道でこういう気持ちになってしまったのではないのだろうか?という考えが出てきました。どうか公平なご意見よろしくお願いいたします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ann********さん

2018/2/2509:42:56

一般に悪いととらえられている面はやはり
スピーチなどを聴いて分かるように暴言だと
思います
他にもメキシコとの国境に壁を築くといったり
人種差別を思わせるような事を言ったりなど
あまり物事をよく理解してないのではという
軽はずみな発言・行動が目立ちます
そしてそれらを大げさにメディアが報道するので
ますますトランプ大統領はメディアを敵に回して
しまいます
でもメディアだって伝えているのはごくごく一部で
あくまでメディアが選んだ情報です
トランプ大統領が良かれと思ってやったことでも
批判的にメディアが伝えたら誰しも批判的な目で
トランプ大統領を見てしまっている、というのも
あると思います

しかし悪い面は他国の者の立場から
見た場合です
トランプ大統領はアメリカの大統領ですし
彼の言葉からも、彼は一番アメリカの事
を考えています
なので他国からは批判されがちですが
アメリカではトランプ大統領を支持する人
だって確かにいるわけです
他にも少し面白いところもあるようですしね^^
髪の毛がカツラではないかという噂にも
ちゃんと面白おかしく対応していました

軽はずみな発言や行動はダメな面だと思いますが
アメリカの大統領としてはアメリカの事をよく考えて
いるのだと思います
たとえそれが本当にアメリカのためなのかという
事もありますが
少なくともトランプ大統領はアメリカを再び偉大にする
という志で職務をこなしているのだと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

2018/2/2523:12:44

アメリカの株価は最高を記録し、黒人の失業率も過去最低です。

メキシコからの不法移民も激減しています。

トランプが大統領に成ってから、ISも壊滅状態ですね。

ヨーロッパもトランプに同調するように、移民制限、自国ファーストの政党が台頭してきています。

トランプの発言により、フェイクニュースと言う言葉が日本でも使われ始めて、既存メイディアに対する不信が日本でも高まっています。

これで、トランプのどこがダメなのか、さっぱりと分かりません。

ダメというのは、国民を騙して甘い汁を吸ってきた連中たちにとって都合が悪いだけです。日本のトランプ批判を見ても、的外れなものばかりです。批判にすらなってなく、ただのトランプの悪口です。自分たちのインチキがバレないよう、必死にトランプを悪者に仕立て上げてるだけです。

>偏った報道でこういう気持ちになってしまったのではないのだろうか?

日本は反トランプ一色の報道なので、そう思うのは無理ないです。

アメリカメディアが反トランプと言っても、反トランプ一色ではなく、中立的、あるいはトランプの功績をきちんと報道するメディアも少なくないです。だから、アメリカには熱狂的トランプ支持者が少なくありません。トランプの支持率が就任当初とほとんど変わらないのは、アメリカでは日本のような、偏った異常な報道がされてないからです。

いずれにしても、トランプは選挙で選ばれた大統領です。差別と言われる発言も、以前はもっと過激でした。それはつまり、アメリカ人がトランプの発言に賛同した結果です。あるいは、トランプが上手く国民感情を代弁したということです。すべては、計算づくの発言ということです。馬鹿な人たちが、トランプを差別主義者だと言ってるにすぎません。

アメリカ人も馬鹿じゃないから、物事の本質をきちんと見抜いているということです。日本での薄っぺらな報道が、いかにインチかということです。まさに、フェイクニュースです。

iro********さん

2018/2/2521:18:08

過去の発言が過去の政治家の発言の朴りと言う事が問題。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ani********さん

2018/2/2512:23:49

アメリカファーストとかだけではなく米国内でも自分ら最優先をやる大統領は不向きです。

予算教書演説でも、就任時の演説でも徹底して民主党などの反対勢力を徹底して批判する、それでいて相手が協力しなかったら今度は協力しないことを批判する。

徹底した身内優先で、議会を無視したり、自分と意見が違う側近を排除したり、排除後はがんがんに批判する。同じ与党なのに自分のとこころの議員も雇う同様に批判する。当を得ている批判ならまだしも自分の考えと違えば批判する。

とにかく身内最優先で、何百億ドルという資産を持つ企業を手放さなかったのはこの人だけ。就任前の記者会見で開口一番「国内で特定の企業、団体に便宜払うのは憲法違反ではない」と発言したことからしてすでにもう国民全体の大統領として失格です。

eao********さん

2018/2/2511:56:54

簡単に言えばアメリカだけよければいいという考えだからです。

nuk********さん

2018/2/2509:52:20

トランプは一般人であり、それまで続いた影の支配構造からは無縁な不都合な存在。

911に過去の政権は関与したが、トランプは無関係であり、トランプは疑惑追及に積極的な姿勢でした。

つまり、ある側から見たら不都合な存在であり、マイナス情報を流している可能性があります。ヒラリーは一般人ではなく、トランプは一般人であったから、大統領になれたのではないかと思います。

多分、トランプは当選するとは、本気で考えてなかったかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる