ここから本文です

英検準一級の面接を受けたのですが、めちゃくちゃ難しかったです。面接対策は一ヶ...

ver********さん

2018/2/2511:08:39

英検準一級の面接を受けたのですが、めちゃくちゃ難しかったです。面接対策は一ヶ月以上前から旺文社の試験対策用教材を使って始めました。面接対策で模範解答を参考によく使うフレーズなどをチェックして練習しまし

たが、本番では自分の口から全く英語が出てきませんでした。
二次試験で合格した方はどうやって対策しましたか?

補足仮に日本語でスピーチするとしても難しいと思えました。

閲覧数:
1,343
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

der********さん

2018/3/121:48:32

試験対策本も良いですけど、ご自身の英会話力と真剣に向き合ったことはあるんですか?


要するにこういったものは、生身の人間と練習しないと意味がありません。


「本番で一言も発しなかった」とのことですが、面接官からの質問からは何かしらのレスポンスはできたんですよね?


なら大丈夫なんじゃないですか?


何も解答できなかったら、合格はまず不可能です。


ちなみにスピーチは1級からですよ。準1級はたかだか一問一答形式だけです。


頑張って。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iok********さん

2018/2/2516:34:05

私も今日受けてきました。過去問、旺文社も何回も練習しさらにネイティブのレッスンも受けてきましたが、本番では4問目で引っかかり、Please say it againを連発した挙句、ろくな回答が出来ませんでした。(涙) 今回ダメでも、次回頑張りましょう〜。(;ω;)