ここから本文です

娘の結婚式で親の宿泊費、旅費って自腹なんですか?婿の話しだと遠方から来る友人...

sil********さん

2018/2/2511:25:09

娘の結婚式で親の宿泊費、旅費って自腹なんですか?婿の話しだと遠方から来る友人、知人の宿泊費は半分負担するそうですが、他県から行く自分には宿泊先、交通手段の全てを自分で手配する話しです。因みに自分のモー

ニング衣装代も自腹です。

結婚式は両家の名前でなく娘と婿の名前で行います

補足娘の嫁ぎ先は県外です。

閲覧数:
491
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2018/2/2512:17:57

婿は婿、娘は娘。
娘がどうするのかということだけで、婿は関係無いと思いますよ。

しいて言えば、そういう風に育てた貴方の問題ですね。
気に入らないなら、欠席すれぼ良いと思いますが。

質問した人からのコメント

2018/2/25 15:44:50

ですよね。有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ooo********さん

2018/2/2512:55:29

うちの場合は、親の交通費とかは

親が自分で負担でしたね。

衣装代も。

他県から来る親戚は、宿泊だと

お金がかかるので、

義母(新郎の母)が、率先して、

親戚を連れて帰ってました。(日帰り)w

ですが、親戚の旅費は、義母たちが

いくらか親戚に渡してたみたいです。

なので親も負担という感じです。

子が払う場合もあるかもですが、

せっかくの子供の式なので、

そのために、今まで貯金してたとか

そんな感じでしたが・・

(その貯金も、子供が働きだして

家に毎月入れてた中から出した分も

あるような)

名前が子供の名前って??

苗字 2つでなく??

式場は大体、両家の苗字で~~家と

表示されますが。