ここから本文です

現在高2の息子がいます。(母です)

アバター

ID非公開さん

2018/2/2511:47:03

現在高2の息子がいます。(母です)

今神奈川に住んでいますが本人はずっと京大を目指してます。

京大受験となるとやはり宿に泊まると思うのですが普通地方受験受ける時予約するのはいつ頃でしょう?
もしかしたらセンターの点数によっては志望校変えることもあるので…

センター終わってからは遅いですよね?
11月頃でしょうか?

閲覧数:
46
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huu********さん

2018/2/2511:57:06

夏休み明けには抑えましょう。
どうしていいかわからない場合は大学生協がパックを販売してますからそれを予約すれば間違いはないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2018/2/2511:54:11

みなさんとりあえずホテルを予約するのではないでしょうか?
受験プランなどとあったりするので。

逆に近すぎるととれない場合もあります

今年はきゅうしゅうのほうでコンサートや会合?などとかぶってホテル不足が懸念されてますよね?

イベントなどが近くで重なれば地獄になるでしょう。

f_x********さん

2018/2/2511:53:26

こんばんは。私も高校2年生です。
いまはbooking.comというサイトでホテルの予約をすれば直前までキャンセル無料で可能な宿もたくさんあります。(私も志望校の近くのホテルを予約しました。)
やはり、直前で何かあって焦ってしまうことになると当日のコンディションにも影響します。
最悪ホテル代を捨てることになったとしてもホテルは早いうちに取っておくべきだと思います。
お互い頑張りましょうm(_ _)m