ここから本文です

子供の名前を考えてます。 (女の子) 今、候補なのが、 ①結恋(ゆい) ②心結(...

shira i shiさん

2018/2/2511:51:42

子供の名前を考えてます。 (女の子)
今、候補なのが、
①結恋(ゆい)
②心結(こゆい)
③紗蘭(さら)
④茉鈴(まりん)
⑤茉結(まゆ) です。

この中で、この名

前おかしいとか、この漢字読めない、可愛くないなどの名前があったら、ご意見お願いします。

閲覧数:
722
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/2/2511:58:19

① 結(ゆ)恋(い)←?????
なぜ恋で(い)?????読めません。

②心(こ)←???? 「こころ」ですよ。なぜ「こ」だけ?読めません。

③サラン。蘭は「ラン」。せめて「紗良」

④か⑤ですかね。
でも、質問者さんはご自身で「茉」の字を口頭説明できますか?


①~③の名前はいわゆるぶった切りネームです。
1発では読みにくいですね。

質問した人からのコメント

2018/2/25 12:53:31

回答、ありがとうございました。
真剣に返信してくださって、ありがとうございます
参考にしますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2018/2/2512:12:25

この中なら茉結1択ですね。他は無しです。
女児なら平仮名にしては?この漢字センスでは他に考えても酷そう・・・。
中学生が考えた「将来つけたい名前」なら微笑ましいですが。
とりあえず自分の母親に名づけてみましょう。未来予想図。

①結恋(ゆい)・・・オバサンの本名に恋とか姫とか痛いです。響きはマトモなのに。字面はオミクジ、お守りみたいです。

②心結(こゆい)・・・心が欠けたキラキラ&響きも人名に聞こえません。変です。

③紗蘭(さら)・・・響きはマトモ。字面は中国人みたいです。アダ名がサランラップになりそう。

④茉鈴(まりん)・・・鈴(りん)は中国ぽく感じます。美鈴(みすず)、鈴子(すずこ)など鈴(すず)読みの方が馴染みがあります。加えて、マリン(38)で似合うような容姿の親族が多数なのでしょうか?私ならつけません。