ここから本文です

宮古島の精肉店とマックスバリューで安くていいお肉を買うならどっちがオススメで...

kur********さん

2018/2/2514:01:08

宮古島の精肉店とマックスバリューで安くていいお肉を買うならどっちがオススメですか?

食材持ち込みでバーベキューをやろうと思っています!
奮発してちょっといいお肉を買いたいなと思っ

ているのですが、どういうお肉がバーベキューに向いてるかも分かっていません(・ω・`)

マックスバリューで買う方が楽で安そうなイメージがありますが、いいお肉なら精肉店の方が安いとも聞きました。

皆さんならどっちのお店で買いますか?

おまけでいいのでバーベキューに向いてるお肉の種類?部位?があったら教えて頂けると嬉しいです!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e5_********さん

2018/2/2516:58:01

宮古島の精肉店がどんなレベルかわからないのですが、精肉店の方が品揃えや加工度合に融通は効かせてくれる可能性が高いです。

値段は相談、ですね。
せっかくのバーベキュー、個人的にはお店が清潔そうならやや高くても精肉店を選びます。

バーベキューなら余分な脂も落としながら食べれそうなので、和牛焼き肉&ステーキをやりたいですね。
あと一応脂っこい肉食べれない人向けに輸入肉とか豚鶏も買っていきます。

串に刺すなら鳥ももをぶつ切りにして網焼きとか美味しいですよ

部位は…まあ好みですが、
肩ロースのクラシタで焼き肉とか、リブロースステーキ美味しいですよ。
ももならランプ。

豪快に焼くならゲタ(中落ち)をながーいまま焼いて、ザクザクカットして食べたりしても面白いかもしれません。

誰と行くかとか関係性、相手の嗜好によって肉の種類や大きさ等決めるとスムーズに楽しめると思います

質問した人からのコメント

2018/3/3 19:40:42

回答ありがとうございます!
精肉店とマックスバリューの両方を覗いて見て決めようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kit********さん

2018/2/2516:45:46

マックスバリューの精肉部に直接交渉して塊を分けてもらうのが安くて良くないですか?部位的にはミスジが一押しですが単価は高いです。部位は普通にサーロインで楽しめます。さらに安いお肉でも下ごしらえ次第なのでそちらもユーチューブとか検索してみて下さい。ビールとか塩麹で半日漬け込むと実際に別品になります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる