ここから本文です

宮古島の精肉店とマックスバリューで安くていいお肉を買うならどっちがオススメで...

kur********さん

2018/2/2514:01:08

宮古島の精肉店とマックスバリューで安くていいお肉を買うならどっちがオススメですか?

食材持ち込みでバーベキューをやろうと思っています!
奮発してちょっといいお肉を買いたいなと思っ

ているのですが、どういうお肉がバーベキューに向いてるかも分かっていません(・ω・`)

マックスバリューで買う方が楽で安そうなイメージがありますが、いいお肉なら精肉店の方が安いとも聞きました。

皆さんならどっちのお店で買いますか?

おまけでいいのでバーベキューに向いてるお肉の種類?部位?があったら教えて頂けると嬉しいです!

閲覧数:
348
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e5_********さん

2018/2/2516:58:01

宮古島の精肉店がどんなレベルかわからないのですが、精肉店の方が品揃えや加工度合に融通は効かせてくれる可能性が高いです。

値段は相談、ですね。
せっかくのバーベキュー、個人的にはお店が清潔そうならやや高くても精肉店を選びます。


バーベキューなら余分な脂も落としながら食べれそうなので、和牛焼き肉&ステーキをやりたいですね。
あと一応脂っこい肉食べれない人向けに輸入肉とか豚鶏も買っていきます。

串に刺すなら鳥ももをぶつ切りにして網焼きとか美味しいですよ


部位は…まあ好みですが、
肩ロースのクラシタで焼き肉とか、リブロースステーキ美味しいですよ。
ももならランプ。

豪快に焼くならゲタ(中落ち)をながーいまま焼いて、ザクザクカットして食べたりしても面白いかもしれません。


誰と行くかとか関係性、相手の嗜好によって肉の種類や大きさ等決めるとスムーズに楽しめると思います

質問した人からのコメント

2018/3/3 19:40:42

回答ありがとうございます!
精肉店とマックスバリューの両方を覗いて見て決めようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kit********さん

2018/2/2516:45:46

マックスバリューの精肉部に直接交渉して塊を分けてもらうのが安くて良くないですか?部位的にはミスジが一押しですが単価は高いです。部位は普通にサーロインで楽しめます。さらに安いお肉でも下ごしらえ次第なのでそちらもユーチューブとか検索してみて下さい。ビールとか塩麹で半日漬け込むと実際に別品になります。