ここから本文です

サークルを辞めたいです。LINEでの伝え方を教えてください。大学2年で、4月から3年...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2515:57:15

サークルを辞めたいです。LINEでの伝え方を教えてください。大学2年で、4月から3年です。

もともとサークルに入った時はすごく興味があって入ったのですが、今では自分が向いていないことに気がついて、興味もなくなりました。

2年になってしばらくして、1年の時とはサークルの固定の活動曜日が変更されてから、バイト(塾)の固定シフトの曜日(バイトの曜日も一旦決まるとなかなか変更しにくいです)と被ってしまったので、去年の6月からずっとサークルに行っていません。

1年の後半からサークルの活動に興味がなくってきて、サークルの雰囲気や男女比も好きではありません。特に親しい先輩も同期も後輩もいません。少し話すくらいならいますが…

来月に先輩の追いコンがあります。「行かなかったら先輩に失礼だ」と思ったので、同期に個人的に「行ける?」と聞かれて、「行ける!」と行きたくないのに無理して言ってしまいました。断ればよかったと本当に後悔しています。

辞めるなら早めに辞めた方がいいと思いました。
なので追いコンの前に、
追いコンには行けない
サークルを辞めたい
という2つのことを部長に伝えたいです。

一旦追いコンには行けると言ったので、何と言って断ればいいでしょうか?
サークルを辞めたい理由としては何と言えばいいでしょうか?

少し変わったことなのですが、サークルの部長は今は後輩の1年生(4月から2年生)です。話したことのない後輩なので、伝え方に困ります。タメ口でいいのか、部長だし敬意を払って敬語の方がいいのか、分かりません。

閲覧数:
2,926
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2018/2/2516:31:53

>一旦追いコンには行けると言ったので、何と言って断ればいいでしょうか?

サークル辞めるから追いコンに行かない、と言う。


>サークルを辞めたい理由としては何と言えばいいでしょうか?

「サークルの活動に興味がなくっ」たから、と言う。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qoo********さん

2018/2/2523:43:53

なんで部長にLINE?
同期の子に、やんわりと伝えてもらえばいいじゃない。
もうどうせほとんどいないようなもんなんだから、どおってことないでしょ。