ここから本文です

結婚相談所で知り合った人との別れ方 アラサー 社会人 女です 結婚相談...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2518:30:19

結婚相談所で知り合った人との別れ方

アラサー
社会人
女です


結婚相談所で知り合った人と数ヶ月付き合ったのですが様々な価値観が違いすぎて別れたいと思っています
①彼が趣味重視

でほとんど会えない
月一回日曜の夕方ごろ
あとは平日に夕ご飯食べるくらい
②趣味のイベントに行っているのに仕事と嘘をつく
③ほとんど会えていないのに次会うときに体の関係を要求されている
といった感じで
色々きついです
彼と付き合う前はお見合いを繰り返していたので平日も会いましたが仕事が結構きついので恒常的に平日会うことは想定してませんでした
彼は自営なので仕事の調整が自分でできるようで休日は趣味のイベントが目白押しのため平日に会うことで関係を継続したいようです
しかし付き合う前からこんなに趣味に力を入れていると思いませんでした
彼としては趣味に理解のある女だと思っているようです
モテるタイプではなくせっかくのご縁だからと付き合ってきましたが私がこうやって彼のことで悩み続けている土日も彼は趣味のイベントを楽しんでいるんです
気持ちがついていけません
上記の件結婚相談所に相談したところ話し合ってみてはと言われ悩んでいます
彼にはっきりと伝え別れたいのですがどのように伝えればいいのでしょうか?

閲覧数:
338
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fir********さん

2018/2/2614:54:58

結婚相談所を通じて付き合いが始まった、とは
現在まだ成婚退会はしていない、ということでしょうか。

結婚相談所は、多くの場合、自社同士で会わせることはなく
相手は別の相談所の会員だったりします。

相談所としては、断る前に、先方の相談所へ連絡し、
彼の態度の改善(先方相談所が彼を指導する)を求めますが、
相談所へ「こういうことで、どうしてもお断りしたい」と
伝えれば、相手の返事に関係なく、
問答無用に関係は終われます。
相談所同士連絡し合って解決します。
本人同士で話し合え、とは無責任な話です。

もし、成婚料を払って、退会した後なら
相談所は一切関係ありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hnt********さん

2018/2/2612:57:30

伝えてください

sas********さん

2018/2/2611:46:51

別れを決めたのなら彼に対して思ってることを素直に言えば?

相談所は成婚実績を作りたいから話し合えと言うだけなので、ほっときましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pit********さん

2018/2/2518:33:09

「今まで付き合ってみて、あなたの趣味にはついていけないと判断しました。お互い違う道を歩みましょう」で良いのでは?

早めに伝えた方が良いんですよね、こういう場合。