ここから本文です

8月末に アイスランドに行きます。 日程的に5泊の予定です(アイスランド到着から...

mai********さん

2018/2/2518:31:29

8月末に アイスランドに行きます。
日程的に5泊の予定です(アイスランド到着から出発まで)最高6泊までです。
1)レイキャビック~Hofnホプン(東周辺)まで行きます。

観光箇所は出来るだけした場合は何泊すれば目的地周辺までたどり着けますか?
2)南回りで東まで行くのが目的です。ここからは同じ距離を戻ることになるのでしょうか?
3)本来1周が夢ですが 現地5泊までですと効率の良い回り方の順序の情報を下さい。
こちらは運転手は2名 合計3名の旅です。
尚、この時期にアイスランドにおいでになるかたとの情報交換も希望しています。
宜しくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
126
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2018/2/2719:57:44

先日みたツイート
https://twitter.com/suzukyuin/status/968011931054366720

知恵袋の回答は、その回答者の他の質問回答と照合し、
質問者自身が吟味しないとなりませんね。
ついているレスはいずれも1度か2度の短期旅行経験者のものでしょう
どんな質問にも毎回同じ自分の体験を書く人(だが誠実と言える)と、
未経験のこと知らないこと間違いも平然と詳しい経験者風に書く人。
せっかく質問者様の条件で質問を書いてトピック立てても、
さも正しそうなヤバイ回答が多々あるのが知恵袋。

どうせ吟味しなくてはならないなら、すでに過去トピが大量にあるので、
「アイスランド レンタカー」「アイスランド 一周」「アイスランド 運転」
などで知恵袋検索して比較検討するのが役立つのではないでしょうか。
住んだことのある人や何度も行っている人の回答もあるし、
冒頭のツイートのごとくリンクされた公式サイト等が役立つ回答もある。
気になる回答者がいればピンポイントのリクエストなら有益だろう。
裏の明示が無い具体的情報に関しては最新情報を必ず公式サイトで。
俺は親の仕事の都合でアイスランドに住んだことがあり、
知恵袋のアイスランドネタでは以下のごときトピで腹筋崩壊しているが、
中途半端に知っている自覚があるので怖くて回答はできないし
当時からの変化が大きい事も知っているから当時の実感は書かないし
(といっても35年よりはずっと新しいがwww)
役立つ公式サイトは紹介できるが俺がするまでもなく幾らでもある。
知恵袋の回答にはどうやら業者による誘導回答も含まれるようだが、
その汚い手法や実際にその業者を利用するかは別問題として、
誘導先のHPの内容自体は大変参考になると思うし、実際面白い。

ひとつだけ可能性を。
もし一周を諦め1号線で南海岸を東に向かう場合
帰途のドライブでの迂回路は無いと考えること推奨。
時間と労力の節約をするなら国内線航空で首都に戻る選択肢はある。
イチオシという意味ではないし、国内線運航状況は頻繁に変わるため、
来年の運行情報を確認してからでないと100%確実とは言わないが
Höfn や Egilsstaðir と首都の便は間違いなくあるだろうし、
Akureyri からであれば首都だけでなく直接 Keflavik に飛べる場合も。
Keflavik 発着国内便は年と時期で有無も含め違うので目下不確実。

6月に旅行するので Auto Europe で予約しました(@2017。ほう)
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14172669649
rentalcars.com推(え)周遊道路は平坦(え)内陸は渡河と岩石(え)
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12174543197
SUVで体感できる! (え)
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11186252816
周遊道路はきっちり整備(えええ そして知らない魅力を語る)
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11177802696
左右どっち周りも山越え(そうだよ平坦じゃないよ)
運転推しかは微妙(10月旅行予定の運転技術知らん相手には妥当)
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10175637875
積雪はさほど(え)誰でも運転でき(え)郊外SUVドライブ推(え1月)
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10183282835
一周どころか南北横断まで推し (縦断だし え3月無理ぃ)
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11180103936
(何度も8月の回答書いてるが 2017年6月で35年前8月だったのか
どちらも8月なのか あもしかして35年も前の経験から回答してたり)
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14177570299
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10182817955
(偶にはリンクして偉いと思ったら堂々違う空港近辺のホテル紹介)
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14177141469
アイスランドでバス利用なんて聞いたことないよ(え)
市内でもみたことないよ(え)いや長距離あったよこれどーぞ(え)
間欠温泉で火傷(間欠泉だか温泉だかで火傷する人の自然推し怖い
第一宿なくて車中泊とかインプレッサで内陸入れず指咥 準備無さ杉
そんな情弱だけに今回回答も随所に問題あり1行目だけ有効)
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10176451360
(論理崩壊)
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14184475374

  • 質問者

    mai********さん

    2018/2/2805:16:37

    大変ありがとうございました。日数をもう少し増やし、エイイルスEGS/スタジル空港、 アークレ イリー空港 /AEY 空港
    から 国内線を利用選択も検討中です。
    無理をすると、危険リスクも感じ ご注意をありがとうございました。

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2018/2/2723:21:22

根性が有れば2日で一周(北西部は省略)できます。さすがに1日だと、無理。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

リクエストマッチ

2018/2/2520:40:58

5泊の日程はとても厳しいと思います。
レイキャビックでのブルーラグーンやアルマンナギャゥ、市内観光は前後で組み込むとして航空機の都合にもよりますがレイキャビックで最低2泊は必要になりますので実質3日で計画を立てられるといいでしょう。
南海岸を東に向かって行くとグトルフォスやゲイシール間欠泉、その他至る所に絶景があるので時間を要します。観光を楽しみながらHöfn í Hornafirði に行くと途中2泊は最低必要だと思います。
1周されるかどうかは出発前に割り切って計画を立てるしかないでしょう。
①観光は最低限にし、運転手2名が交代で朝早くから夕方まで走り続け1周する。
②観光をしっかりしながら3泊で行ける所まで行き、最終日は2人交代で走り続けてレイキャビックに帰る。
③大型SUVを借りアイスランド縦断(半周)する。ただし車中泊が必須。

私は6泊でしたが②にしました。憧れは③で挑戦したのですが、インプレッサを借りていたので途中であきらめ②に急遽切り替えました。③はランクルやレンジローバーが隊列を作って走破するルートです。

tod********さん

2018/2/2520:31:46

アイスランドの面積をご存知でしょうか?
北海道+四国よりやや大きい島です。

北海道を3泊程度で回るとしたら如何でしょうか?

私達は8月お盆時期に、11日間でアイスランドをほぼ一周しました。(但し、内1にはグリーンランドへ行きました。)
この時は飛行機8回券を利用して、レンタカ2回(4日間)、ツアー4回でした。

8月末なら少し寒くなる時期なので・・・。