ここから本文です

クワガタ採集について質問です。 最近、近畿の雑木林にクワガタ採集の下見に行き...

qqq********さん

2018/2/2518:36:44

クワガタ採集について質問です。
最近、近畿の雑木林にクワガタ採集の下見に行きました。

クワガタが好みそうな木はコナラがほとんどで、あとはアベマキが少し、クヌギは0というような所で、樹液痕のある木もほとんどない雑木林でしたがクワガタはいるでしょうか?できればヒラタクワガタを取りたいのですが...。

閲覧数:
125
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2018/2/2519:13:05

あくまでも個人的なイメージ。
ちょっと厳しいかも。

  • tan********さん

    2018/3/100:59:54

    経験上、ほとんどコナラという場所でヒラタは見ません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2018/2/2523:36:51

ヒラタ狙いであれば、河川敷の柳を中心に探索された方がいいですよ。

todopapasanさん

2018/2/2520:18:39

地元で採集実績がある場所なら可能性がありますが、
初見で見つけるのは厳しいかもしれませんね。

平成の人さん

2018/2/2519:14:35

既出の回答にもありますが、少し厳しい感じはします。サイズにこだわらなければ河川敷の方がヒラタは採集が楽なような気がしますが...

jkl********さん

2018/2/2518:38:06

季節がちがうだろ。