ここから本文です

遊戯王についての質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/2/2520:15:37

遊戯王についての質問です。

月華竜ブラックローズについてです。

このカードが特殊召喚に成功した時、 または相手フィールド上にレベル5以上のモンスターが特殊召喚された時に発動する。 相手フィールド上の特殊召喚されたモンスター1体を選択して持ち主の手札に戻す。 「月華竜 ブラック・ローズ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

例えば相手の場に特殊召喚されたモンスターがいます。こちらの場にはシンクロ召喚した青眼の精霊龍がいます。さらに相手が究極進化薬で究極伝導恐獣を特殊召喚しようとしました。その究極進化薬にチェーンして精霊龍をリリースして月華竜ブラックローズを特殊召喚したとき、相手の究極伝導恐獣が出てくるのを待ってバウンスできますか?

それともブラックローズが特殊召喚された時点で元々場にいた特殊召喚されたモンスターをバウンスしなくてはなりませんか?

それともチェーン1究極進化薬。チェーン2青眼の精霊龍のリリース効果なので逆順処理でブラックローズが出てきた後に進化薬の効果処理。効果処理で究極伝導が出てくるまで他の効果は発動出来ないので、究極伝導が出てきた後にブラックローズのバウンス効果が発動して究極伝導をバウンスできますか?

わかる方教えてください。よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tod********さん

2018/2/2520:25:05

チェーン1の究極進化薬の効果処理後にブラック・ローズの効果発動なので、究極伝導も対象にできます

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/2/2520:29:21

今回は究極進化薬にチェーンしてでしたが通常は相手ターンに精霊龍で特殊召喚したらすぐに発動しなければいけませんか?相手が他のモンスターを特殊召喚するまで待ってから発動できますか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/25 20:35:24

いつもありがとうございます。わかりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる