ここから本文です

最近のデュエルマスターズはパックを買うメリットがなくなってしまった気がします ...

chu********さん

2018/2/2523:11:36

最近のデュエルマスターズはパックを買うメリットがなくなってしまった気がします
レジェンドカードはシングルで買ってもかなり安いしスーパーレアも8割は100〜600円で買えます。
高いカード

でもだいたいは1000円前後パック6枚分で買えてしまいます
期待値でいえばシングルで買う方がよっぽど効率的です。
価値のあるノーマルカード(オニカマスやセンノーなど)でもだいたい1枚500円だせば買えてしまいます
しかもboxに1〜2枚しか入ってないため期待値としては低すぎます。
キラカードの封入率が高くなったのは嬉しいですが上記の理由からパックを買う気になれません。
前まではすごくドキドキしながらパックを買うことができたのにいまではあの感覚は味わえないです
ほとんどがSRとか当たってもシングルで数百円で買えるものが多いからです
150円だして買おうという気持ちになれないんです
あとはシークレットが増えすぎてシークレットっぽさもないし…
僕と同じで考えの人いますか?
あと決していまのデュエマを否定しているわけではありません。
ただ昔のようなドキドキした感覚では買えないのかなという気持ちです

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bro********さん

2018/2/2620:36:16

それは割と昔からだと思います。
カードゲームはいくつか触れてきましたが、気分を抜きにすれば欲しいカードを「パックやボックスを開けて要らないのを打って欲しいものを買う」より、「最初から必要なカードをシングルで買う」方が損だったことは基本ありませんでした。
最近のデュエマは、少し前のドラグハートや鬼丸覇など「カードパワーがすごく高く、かつ封入率が低い」カードがそんなになくなり、ボックスを買って開けて売ったらアドになる、というケースは減ったとは思いますが、以前からアドが取れるケースはそうそう無かったと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

met********さん

2018/2/2615:04:04

昔からそうですけどね。
昔は、はずれなら箱買ってはずれSR1枚で終わる(まれにSRなしの箱もあった)こともありましたし、確かに当たるか外れるかドキドキはしましたが、大損することが多かったと思います・・・。極端に封入率が低いカードを収録してそれが高値でシングルに出回る方がプレイヤー側は痛いとおもいますし・・・。

なのではずれSRが出る可能性を考えるとシングル安定でした。

rai********さん

2018/2/2612:40:36

同じ気持ちの人は少なからず居ると思います。
金銭的な余裕と大人になったからという単純な理由でしかないとも思います。

アラフォーを迎えた私は結婚と共に小遣いを失い、資金がゼロになった今は1パックのドキドキを取り戻す事が出来ました。

ぜひともデュエマ資金をゼロにしてみる事をお勧めします。

pip********さん

2018/2/2602:14:32

サッヴァークのパックとかドルスザクのパックはアドが取りやすいからおすすめ。特にドルスザクの方はマスターが高く売れるし、何よりも光ってなくても龍装とかドゥポイズは高く売れる。私はこれでアドが取れなかったことがないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる