ここから本文です

入院保険について教えてください。 主人の加入している入院保険の見直しを考えて...

his********さん

2008/8/2516:54:22

入院保険について教えてください。
主人の加入している入院保険の見直しを考えています。
現在、アクサ生命のセルフガードとオリックス生命のキュアで迷っているのですが、保険料がオリックス生命のほうが安いです。

安いほうがいいのですが、そのハッキリとした違いがわかりません。
保険に詳しい方宜しくお願いいたします。

閲覧数:
3,162
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cad********さん

2008/8/2517:16:46

まずはそんなことしか分からずに保険に入って大丈夫ですか?保険は長いこと支払っていくものでそれなりのお金を掛けていきます。
せめて最低限のことくらいこの機会に勉強された方がいいのではないでしょうか?お金を払っていくのは質問主さんご夫婦です。内容を理解していないと保険使える時も気づかずに請求し忘れることだって考えられます。保険会社がいちいち請求できますよとか、案内はしてくれません。

厳しい事言いましたが、それが質問主さんにとっても納得して入ることが出来ると思うからです。

この2つの比較点ですが。
オリックス・キュア
・1入院60日、7大習慣病時には60日延長(トータル120日)
・手術給付金がすべて入院日額の20倍(より身近で数の多い10倍の手術でも20倍給付を受けられる)
・クレジットカード払いができる

アクサ・セルフガード
・1入院60日、7大習慣病時には120日延長(トータル180日)
・手術給付金は手術により10・20・40倍支給される。
・保険適用外(全額自腹)の先進医療を受けた時所定の給付金(10-610万円)が支給されます。
・無事故割特約をつけると5年無事故であると保険料が10%ずつ割引され最大50%まで割引になります。


この機会に損保ジャパンひまわり生命の「健康のお守り」もご検討されてみてはいかがでしょうか?
キュアとセルフガードを足したような保障内容になっています。

ご参考になれば幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gek********さん

2008/8/2520:28:14

先ず保障内容よりも安い優先で判断されるのでしたら

アフラック エヴァーハーフ

損保ジャパンひまわり生命健康のお守り

PCA生命メディスマート

も比較参照なさって見てください。

セルフガードは何型かで少し違います。
キュアは七大生活習慣病などの保障内容を
加入者がきちんと理解した上で加入された方が良いでしょう。