ここから本文です

恋愛相談です。 私は今中学3年生の女で、もう少しで卒業です。 私の好きな人は、...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2523:48:08

恋愛相談です。
私は今中学3年生の女で、もう少しで卒業です。
私の好きな人は、ALTのイギリス人の先生です。
10歳離れていて、その先生は5年以内にイギリスへ帰って結婚したいそうです。で

も彼女はいなさそうです。
とにかくかっこいいです。優しいです。今までで1番好きな人です。
あと少しの間もっと話してもっと知りたいです。
距離を縮めたいです。告白をしたいです。
先生に告白したことがある人はいますか。
成功した人はいますか。外国の人付き合った人はいますか。
どうすれば告白できるのでしょうか。成功するのでしょうか。
教えてください。お願いします。

補足補足します。
私も今すぐに付き合いたいとか告白しようとは思っていません。
私の言葉足らずでした。すいません。
高校卒業して20歳くらいになったら付き合いたいです。
しかし、20歳になると5年後になってしまいます。
その時には帰ってしまいます。
なのでそこまでずっと仲良くして行く方法を知りたいです。
その先生が帰国しても連絡を取り続けられるような関係になりたいです。
どうすればいいでしょうか。

閲覧数:
114
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/2/2523:52:28

いきなり焦りすぎない方が良いと思います。まずは相手の連絡先を聞いて会話をするところから始めたら良いと思います。
もしあなたが今告白をして付き合うような先生ならその先生はやめておいた方が良いと思います。思いを告げるのはもう少し時間が経って年を重ね距離が縮まってからの方が良いと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/2600:20:23

    回答ありがとうございます。
    私もそう思います。大賛成です!
    ですが、連絡先をどうやって聞くのがいいでしょうか。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gar********さん

2018/2/2714:39:16

20代の白人男性は、平均か平均以下の容姿でも、日本で非常にモテます。
ですので、言いにくいですが、かっこいいのに彼女がいない、というのはまずありえません。
5年以内に母国で結婚したい意志があるということなので、日本にいる間に関係する女性のことは「彼女」にカウントしていないのかもしれません。
(人にもよりますが、結婚を考えられる相手だけを「ガールフレンド」と呼ぶ人がいます)
お住まいの地域が分かりませんが、県によっては、教師生徒間のメールアドレスの交換そのものも禁止されています。
今、その先生はかっこいいのだと思いますが、イギリス人男性は老化が早く、40歳前後からプラス10歳かそれ以上に見えます。質問者様が30歳の時には、その先生は50歳ぐらいの見た目になっている可能性が高いです。
それから、学校で見せている姿と私生活での姿は違うはずです。
諸々考えた上でなおアプローチしたいのであれば、最低限メールアドレスの交換だけはして(禁止されているのであれば、やめておきましょう)、あとはその20歳まで自分磨きを頑張ってください。

myu********さん

2018/2/2606:17:01

どなたか、犯罪だとか言ってるけれど、
私は好きになったら仕方がないと思います、
勿論、貴方様は理解をしていると思いますし。
告白してもいいんじゃないですか??
(付き合うかは別で)

相手に困らせてしまうのが落ちならば告白はしない。
告げないで終わる。


そんな事は本当に好きならば不可能だと思います。


「返事は要らないけど、好きでした。」
とか、そんな感じで。

きっと「ありがとう」
と言ってくれるはずです。

優しい彼ならばきっと受け入れてくれますよ。


告白するだけで距離は縮みます。
幾ら付き合えないからといって、
告げないよりは倍以上も効果があるでしょう。



そこまで、付き合いたいのならば、
補足の通り、貴方様が成人になった時に会いに行くか、
もう一度告白をするか、、

ですかね。


その為にはメールアドレスが必要ですから、
聞いておくべきですね。


貴方様も成人までに他に好きな人が出来る可能性もありますし、
それまで本当に一途で彼のことが好きならば絶対にもう一度会いに行くべきです。
ですが、それで無理ならば諦めましょう。
それ以上やるとストーカーとして扱われ逆効果です。。


最後は余計なお節介でしたが、
上手く伝えられるといいですね☺︎♡⃜

oht********さん

2018/2/2603:39:57

連絡先を交換するしかないと思います。けど帰りますよ。


返信はいりません。

h_e********さん

2018/2/2600:01:33

まずは落ち着いて。
あなたがいくら本気でも相手にとってみれば未成年である事に代わりはなく、場合によっては未成年淫行の罪で捕まる事も想定出来ます。
大事な人、想っている人が逮捕されたらどう思いますか?
まずあなたが18歳になるまで待ちましょう。
話はそれからです。

flo********さん

編集あり2018/2/2607:22:03

告白するのは自由ですが、20代のALTの外国人講師は未成年の生徒に告白されたところで断るのが普通ですし、特にイギリスでは未成年との交際なんて犯罪行為にあたります。ペドフェリア等は法的だけでなく、社会的制裁も受けます。
日本でも同じ、教職を解雇され、ビザが剥奪され強制送還の恐れもあります。
なので正直迷惑されるだけだと思います。