ここから本文です

第二種電気工事士筆記試験で、 電線の接続で、ねじり接続とろう付けと言う、 言...

acy********さん

2018/2/2602:21:37

第二種電気工事士筆記試験で、
電線の接続で、ねじり接続とろう付けと言う、
言葉が出てきますが、どの様に行うのでしょうか?

宜しくお願い致します。

閲覧数:
101
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

una********さん

2018/2/2602:36:02

ねじり接続
https://youtu.be/fmgwee70Vz8?t=1s

ろう付け
https://youtu.be/NhDiQtUeF-M?t=3m25s

過去何年前の問題集かな?
10年以上前の問題はまず出ないから覚えなくてもいいよ

Yahoo!しごと検索で探してみよう

電気工事士 の求人情報(42,947件)

電気工事士電気工事士補佐
  • 株式会社KOOBA
  • 正社員
  • 月給18万円〜35万円
  • 福島県富岡町小浜
求人ジャーナルネット
未経験歓迎の電気工事士 
  • 株式会社ライトアップ
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 愛知県豊山町豊場(大字)
電工ナビ
家電設置業務(電気工事士の有資格者のみ)
  • 有限会社長野テック流通
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 長野県長野市浅川西条
ジョブズゴー
【給排水設備工】 スキル活かせる 3職種募集 電気工事士/...
  • 日本住宅株式会社
  • 正社員
  • 日給9,000円〜
  • 北海道小樽市
an(アン)
工場 [正]①食品・飲料系製造、検品、②電気工事士
  • 株式会社東亜産業
  • 正社員
  • 月給22万円〜26万円
  • 福岡県久留米市城島町大依
バイトル
2020年度 新卒採用 平松電気工事株式会社
  • 平松電気工事株式会社
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 岡山県岡山市
オカジョブ2020
電気工事士の見習い
  • マキテック株式会社
  • 正社員
  • 月給17万円〜19万円
  • 岡山県岡山市中区国府市場
e仕事のサンテク
【高収入】電気工事士◎土日祝休み☆大手企業です!!!
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,250円〜1,563円
  • 三重県四日市市
tenichi
電気工事士【電気工事士資格必須】
  • 株式会社しんこう
  • 正社員
  • 年収264万円〜336万円
  • 愛知県岡崎市西大友町
doda
電気工事・空調設備スタッフ 業務拡大につき、電気工事士2...
  • 有限会社奈良電業
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都豊島区池袋本町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sle********さん

2018/2/2611:48:28

50年ぐらいまえならともかく
今はそんな接続をやることはありませんから
覚えなくても平気です。