ここから本文です

ブレイド好きやブレイドファンでもオンドゥル語とか言われると作品を愚弄されてる...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2605:31:58

ブレイド好きやブレイドファンでもオンドゥル語とか言われると作品を愚弄されてるようにしか聞こえません

滑舌が悪いと言う固定イメージで視聴しているので滑舌が悪く聞こえるだけですし
仮面ライダーブレイドはDVDだと字幕表示もできるのですから、わざと聞き間違えてる質の悪いファンの方々をどう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

www********さん

2018/2/2611:59:42

ネタにされるのもある意味人気がある証拠です。
では聞きますがオンドゥル語をネタにしてるファンが「駄作」とか「最低」とか言う評価を皆が皆付けてますか?
私から言わせればネタになった作品は長く愛される傾向があるのでこれはこれで作品の楽しみ方としてはありだと思います。
芝居の上手い下手という点をいうよりネタキャラ扱いされる方がまだ役者としては良いと思いますけどね。
放送当時は確かに聞き辛い喋りだったと思いますが少なくとも私には会話を聞きとれたし理解出来ました。
まあ地方出身者の多い職場で働いてたせいもあってそういうのに慣れてたのもありますが。
また「オンドゥル語」とか言われているのを知ったのも知恵袋を利用するちょっと前位です。
だけど正直私はそこまでこの作品には思い入れはありませんでした。
この話を知ってから改めて見直したほどです。
裏を返せば私のような関心低かった視聴者にも注目されたという点でも良かったのでは?
何にしても話題になっているだけ有り難いと思いますけど。
個人的には「オンドゥル語」より役者さんが「ホ○ビデオに出てた」というデマを飛ばした愚か者の方が許し難いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hol********さん

2018/2/2612:33:09

役者さん自身も認めているらしいですし、実際にああ言ったシーンでは何言ってるのか分からないからかえって良かったと椿さん自身も言ってましたし。
ネタの1つとして視聴者が増えるならそれで良いと思います。
それはそれとネタにしつつ、ストーリーの方もしっかり楽しみながら視聴していけば問題は無いと思います。

tea********さん

2018/2/2608:42:47

でも、中の人達も『オンドゥル語』ってネタにしてるんだよね。
椿さんなんかツイッターでも言ってるし。

いわば『本人』が楽しんでやってるから、ファンもまたネタにしてるのであって
それは悪意があるとかじゃなくて、むしろ愛されてるからこそだと思うんだけど。

それとも君は椿さん自身がブレイドを愚弄しているとか
椿さんが自虐でオンドゥルって言ってると思ってるのかな?

でも、中の人達も『オンドゥル語』ってネタにしてるんだよね。
椿さんなんかツイッターでも言ってるし。...

aki********さん

2018/2/2606:53:48

元になってる「本当に裏切ったんですか」の台詞って橘に裏切られたと思った剣崎の動揺を現すためのお芝居だったと思うんですよね。
だからあれはあれで良かったんだと僕は思ってますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる