ここから本文です

クランクシャフトセンサについて教えて下さい。 一般的な直4の自動車の場合、ど...

lac********さん

2018/2/2609:00:13

クランクシャフトセンサについて教えて下さい。
一般的な直4の自動車の場合、どれくらいの周波数でしょうか?

補足すみません。周波数っていうより1回転で何発パルスが出ていますか?

閲覧数:
50
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2018/2/2611:33:44

必ずしもクランク角センサがある訳でもありませんし、恐らくメーカー等や同じメーカーでも設計時期により異なる場合もあります。
それらの条件によりパルス数も異なる形にもなりますね。
その他にもカム角センサと両方からと言った形にもなります。

  • 質問者

    lac********さん

    2018/2/2620:29:58

    回答ありがとうございます。
    何か車種の例があれば、教えていただけると嬉しいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2018/2/2615:58:45

昔は4つとかでしたけど、今は36個くらいじゃないですかね。

車種次第としか言えませんね。