ここから本文です

アコムマスターカードで利用限度額60万円で、例えば5万円使用して、別で10万円使用...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2611:06:31

アコムマスターカードで利用限度額60万円で、例えば5万円使用して、別で10万円使用したとき、リボ払いの支払い額は2件分の2万円になるのですか?

閲覧数:
160
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayu********さん

2018/2/2618:46:00

アコムのリボの返済額は、最低支払額というものが限度額によって決められています。最低支払額は2%から3%になります。3%とすると2回分の計15万X3%=4500円です。
https://www.acom.co.jp/use/credit/

但しこの金額には手数料を含むため、年利14.6%なので月の手数料は
15万X14.6%÷365X30日です。約1800円かかる。元金は2700円しか返さないことになり支払いが長期化します。これがリボ払いの罠と呼ばれます。
「最低支払額」なので2万円と決められているわけではないので、最低支払額以上なら自由に返済額を決められます。1万円でもいいし2万円でも3万円でもOK。毎月多く返せば手数料の総額も減り、早く返せます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/26 18:52:39

詳しい回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gol********さん

2018/2/2618:41:42

50万円だあほ

mur********さん

2018/2/2612:15:51

リボ払いなら、リボ残債としてまとめて管理されますので、何件の残債があっても支払額は(残債額が変わらないなら)同じです。