ここから本文です

シリコンスチーマーなどがあればコンロを使わなくても自炊して生活していけるでし...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2612:58:39

シリコンスチーマーなどがあればコンロを使わなくても自炊して生活していけるでしょうか?

一人暮らしの場合です。

閲覧数:
38
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mok********さん

2018/2/2615:55:24

どのくらいの期間一人暮らしなのでしょうか。
たぶんシリコンスチーマーで自炊するのであれば飽きが来ると思いますよ。
できる料理が限られてくるので。
それに、それだけで調理するのであれば品数もそんなに作れません。
コンロがあると、同時に電子レンジも使用して何品も作れるので。
期間限定であれば問題ないでしょうけど、長期間で考えているのであれば絶対飽きると思いますし、時間かかって面倒だからと結局出来合いのものに頼ることになると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yah********さん

2018/2/2822:29:15

基本は弁当や外食で時々お湯を沸かすか米をたく程度ならともかく、自炊中心の生活をする気ならコンロは必要不可欠です。
生活できますが、絶対不便ですよ。

kin********さん

編集あり2018/2/2613:06:09

ちょっと無理です。
電気ポットもないんでしょうか?
シリコンスチーマーで出来るのはせいぜい蒸し物と焼き物。
味噌汁等の汁物やカレー等の粘りけのある食べ物はシリコンスチーマーでは作れませんし、玉子焼きは何回も玉子をひっくり返す必要がある為コンロでないと無理です。