ここから本文です

【CR大海物語スペシャル】 確変中の「確変継続~」って??

アバター

ID非公開さん

2008/8/2518:15:48

【CR大海物語スペシャル】 確変中の「確変継続~」って??

パチンコ知識が乏しい私に教えて下さい。

本日、確変7連目にダイビングサムが出ました。
それは良かったのですが、次の8連目で、図柄を回していると突然
「確変継続~」とか言ってお姉さん3人組が出てきました。

初心者な私は「おぉ!次も必ず確変図柄で当たって、確変に突入か!ラッキー」と思い、
シコシコ回転させていると、ダブルリーチの末、緑の4サメでピッタンコ・・・・。

そのまま普通に終了してしまいました。。。。


3人組のお姉さん「確変継続~」は、次も確変確定ってわけじゃないのですか??

お詳しい方教えて下さい。

閲覧数:
1,145
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/8/2519:01:03

2R確率変動というものがあって 突確 と呼ばれるものが確変中にきたということです。

つまり出玉がほとんどない当たりがきたということで、通常時だと いきなり確率変動になっている 当たりです。

アバター

質問した人からのコメント

2008/8/25 20:32:09

降参 あららら!何やら損をした気分です…

納得しました!ありがとうございました。

もう1人の方もわかりやすい回答ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2008/8/2520:29:35

確変中に2R確変突入は、打ち手にとっては蛇足もいいところで不要ですが、機械の性質上やむを得ないようですね。これが確変中に来ると後の連チャンは止まるというオカルトがありますが、必ずそうとも言えないようです。丁度サム登場があまり縁起がよくないのと似ています。サムが来ても後の連チャン続くこともあります。

しかし、オカルトと云って、理系の人は~の後はいい、悪いはオカルトと云いますが、このオカルトが意外に当たっていることが多いから僕はこのオカルトを無視しません。オカルトじゃなくてそういう作りになっているかもよ。へへへ。

yut********さん

2008/8/2519:39:36

今のパチンコには2R確変が大概あります。
その2R確変が確変中に来ただけです。
データ上も1回の確変当りと計算されます。

通常時に出れば嬉しいでしょうね。