ここから本文です

パスタのゆで方で「アルデンテ」以外のゆで方、あるいはそれ以外の名称ってあるん...

str********さん

2008/8/2518:57:20

パスタのゆで方で「アルデンテ」以外のゆで方、あるいはそれ以外の名称ってあるんですか?

一番おいしいのはアルデンテなんでしょうけど、人によっては硬めのほうがいいとかあると思いますが、その場合決まった呼び方やゆで方っていうのはあるのでしょうか?料理番組でもパスタをゆでる時は全てアルデンテでそれ以外のゆで方を聞いたことがありません。みなさんお教えください!

閲覧数:
15,175
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hob********さん

2008/8/2519:16:06

一番多くの人が好む固さがアルデンテだと思います。

茹でる程はいろいろあるようです。

ben cotti(ベンコッティ)
よく火の通った

molli(モッリー)
茹で過ぎた

質問した人からのコメント

2008/8/26 21:11:38

降参 アルデンテ以外に呼び名はあるようですが、やはりアルデンテが一番おいしそうですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

さすけさん

2008/8/2601:57:27

アルデンテよりやわらかくなってしまったパスタを、ナイデンテっていいます。