ここから本文です

確定申告って税務署でもできますか?確定申告の会場で、確定申告の担当者が素人で...

hat********さん

2018/2/2619:53:39

確定申告って税務署でもできますか?確定申告の会場で、確定申告の担当者が素人で、かなり時間がかかったからです。

閲覧数:
181
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

za5********さん

2018/2/2710:32:35

税務署で申告・・本来の姿です、納税者の都合を考えあちこちで申告できるよう気を利かせているにすぎません、結果、大いに可能で大歓迎されます・・。

「税務署 確定申告」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cal********さん

2018/2/2623:33:05

税務署によって異なります。税務署で対応しているところも、税理士会が無料相談会場設けているところ、様々です。税務署では、個人の納税者が多いところは臨時でアルバイト雇いますので、特にパソコン入力担当の方は入力しか分かりません。致し方ありません。ご自身でご自宅にて電子申告をするか、税理士に依頼するかですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ion********さん

2018/2/2623:00:34

税務署によって違うと思いますが、確定申告期間中は私の税務署では提出だけで相談はしていません。

cau********さん

2018/2/2622:44:37

確定申告会場でしか受付しないです。
税務署には最低限の人しか置いていないので、そこまで手が回らず、申告会場を案内するだけになっています。
申告会場、規模によりますが大半がアルバイトです。
最後のチェックや手書きは職員が対応しますが、パソコン横に座ってるのはアルバイトなんだそうですよ。友達がバイトしてました。

shi********さん

2018/2/2620:07:32

税務署に行っても「ここに行ってくださーい」って確定申告会場のご案内されるだけです。
担当者はピンきりですからしょうがないですが、一応プロの人たちですよ。