ここから本文です

SA16Jについてです。 ZRエボリューションの規制後?を中古で購入したときから最高...

vm1********さん

2018/2/2622:35:57

SA16Jについてです。
ZRエボリューションの規制後?を中古で購入したときから最高速度が63キロほど出ていました。
ずっとCDIが社外に交換されていると思っていましたが、先日フロントを開けて

みると純正のCDIがついていました。
そこで気になったのですが、SA16JのZRエボリューションはノーマルCDIでもその位の速度が出るのでしょうか?
それともCDI関係なくリミッターカットができるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

ちなみにマフラー、キャブ等は純正です。
駆動系は開けて見てないのでわかりません。

閲覧数:
92
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ipz********さん

2018/2/2712:36:38

リミッターはスピードメーター連動で制御されているわけではないので多少はオーバーぎみになっています。
リミッターの制御は減速比と回転数からこの回転数で60km/hに達していると判断されそれ以上回転が上がらなくなっています。
なので、駆動系の摩耗はもとより新品パーツの誤差でも最高速に多少のばらつきがあります。
それで、60km/h出ないとか言われるくらいなら少し高めに設定しておいた方が良いでしょ。
もし、CDIだけ交換で、他は完全ノーマルの状態でもSA16Jなら70km/hは出ます。

質問した人からのコメント

2018/2/27 22:05:35

速度計での制御ではないのですね!
試しに今度CDIも変えてみたいと思います。
回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

joj********さん

2018/2/2704:56:48

メーターが“ハッピー”なだけだよ。