ここから本文です

男子校に行ったら後悔しますか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/2622:56:33

男子校に行ったら後悔しますか?

閲覧数:
158
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dra********さん

2018/2/2623:06:30

しますよ。
野球部だったのですがスタメンだったのに大会でスタンドに女の子いないから
やる気が全く起きませんでした。
あと彼女できずらいです。
学校行って隣に女の子いるって
素晴らしいことだなと男子校いくと
そう思うようになります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2018/2/2802:19:13

後悔なんてないですよ。戦前の軍関係の学校や旧制高校はすべて男子のみで、しかも全寮制です。女好きの軟弱な輩はすぐにやめたくなるけど、本業はお勉強をするのですから、人生のある一定の時期に同性のみで過ごす事は、本当の意味での精神的な自立になると思います。本来女性がやるべき仕事も、男性同士で手分けしてやります。機会的な同性愛に遭遇するかも知れませんが、結婚適齢期でない若い男性なら、体を清く保つ事と、恋愛の修練と考えればむしろ同性愛の方が良い事だと思います。

ちなみに、イギリスのパブリックスクールやドイツのギムナジュウムなど、100年以上の伝統を誇る学校は、すべて男女別です。

男女共学は、思ったよりも男女仕事の役割が固定してしまって、大人の夫婦みたいな関係になりがちです。男女交際も盛んになりますから、10代で夫婦きどりみたいな人達もいます。これはまだ早いですよね~。
(写真は戦前の陸軍幼年学校の写真です)

後悔なんてないですよ。戦前の軍関係の学校や旧制高校はすべて男子のみで、しかも全寮制です。女好きの軟弱な輩はすぐにや...

aff********さん

2018/2/2623:01:36

入学当初はそうかもしれませんが、
じきに慣れ女子がいないことなんてどうでもよくなります。
でも、中学から男子校だと大学入ってから女子とのコミニュケーションが大変かもしれません…