ここから本文です

高校生です。今度親戚の結婚式に参列するんですが服装は学校の制服でもいいですか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/2623:14:13

高校生です。今度親戚の結婚式に参列するんですが服装は学校の制服でもいいですか?

閲覧数:
370
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2018/2/2623:27:52

制服のある高校生なら、制服も最礼装ですので大丈夫です。
制服以外なら男性はスーツ、女性は振袖かフォーマルなワンピースです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2018/2/2714:12:40

今度というのが今年度内で、質問者さまが高校3年生ならば制服はなしです。
3年間着古した制服が晴れの席に相応しい訳がない。
まぁそれでも親御さんが制服って仰れば選択の余地はないですけどね。
私は女子高生が制服で結婚式に出てるの見たことないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fiv********さん

2018/2/2700:38:13

大丈夫です。
ただ、学校で決められた通りに着てこそですから、
その辺はきちんとして行ってください。
クリーニングに出せればbestです。

hot********さん

2018/2/2623:15:02

中、高校生が結婚式に行く時は制服ですよ!私も制服で行きました!