ここから本文です

センター試験で倫理、政治・経済を使います。 教科書やみんなのセンター教科書を...

wea********さん

2018/3/603:00:04

センター試験で倫理、政治・経済を使います。
教科書やみんなのセンター教科書を読みましたがまだ知識が曖昧なのでセンターの問題があまり解けませんでした。
やはり8割以上を狙っていくなら

東進の一問一答で細かく暗記してからセンター試験ベストセレクションや過去問で演習していくべきでしょうか?
それとも一問一答で細かい暗記はやらずに教科書とセンター試験ベストセレクションや過去問を使って演習していくべきでしょうか?
個人的な感想ですがセンターの倫理、政治・経済は用語の暗記問題はあまりなかった気がします。
皆さんはどのように乗り換えたのか教えてください。
よろしくお願いします!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/3/1003:12:00

倫政93点とりました。

僕のやり方ではただひたすら集中して参考書を読む。読んで読んで読みまくる。でした。
ただし過去問や問題集は同時並行で、選択肢は正解だろうが不正解だろうが参考書に戻って正確に理解するまで全ての選択肢を吟味していきました。

僕は倫理に関しては0の状態からでしたが、可能です。

よって使ったものは
面白いほどわかる倫理、面白いほどわかる政経、倫理資料集、政経資料集、駿台センター実践倫理、政経、過去問倫理、政経

以上です。これらを3回以上繰り返して問題集の問題と選択肢は全部覚えるくらい時間かけて大丈夫です。

一問一答は要りませんね。センターは単語を知ってて当たり前。その上で判断させる問題ばかりです。

単語や人物名など正確に書けなくてもいいですが、理解だけは正しく行ってください。

片っ端から知識の穴を潰すだけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる