ここから本文です

ノーリツの石油給湯器について

アバター

ID非公開さん

2018/2/2706:57:57

ノーリツの石油給湯器について

例えば、OTQ-CG4704の型式に対して、設備やさんが 4704ではなく4703のものを提示してきたのですが、4703は製造中止した型番なのに未だに販売しているわけが知りたいです。

閲覧数:
93
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ch181roさん

2018/2/2707:28:20

製造中止ではなく後継機種の発売にともない、
メーカーHPから削除されただけ。

石油給湯器は使用する家庭も多く、
故障した場合に備え、在庫する問屋も多い。

家電品と違い新製品が出たからと言って
価値が大幅に下がることはない。
OTQ-CG4705、4704、4703ともに販売されている。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sye********さん

2018/2/2709:20:27

在庫があったからじゃないでしょうか

プロフィール画像

カテゴリマスター

R48さん

2018/2/2707:26:01

在庫処分でしょう。製造打ち切りしても市場にある在庫をメーカーが引き上げることはありません。