ここから本文です

43歳 パート主婦。子供は二人

アバター

ID非公開さん

2018/2/2707:15:35

43歳 パート主婦。子供は二人

もう 大学生、中学生 です

毎日 毎日 つまらないです…
朝から弁当、朝食、洗濯、掃除
パートに行き 疲れて休む間もなく
夕飯です…

片付けたりしてる間に夫が帰宅
夫の夕飯をまた支度する…

ようやく眠りにつき、また朝がくる

当たり前なのかも知れませんが
毎日毎日 食事の献立や弁当の献立を
考え、パートをこなし
子供の学習などにイライラしたり…

生活に余裕もないので、節約、節約です

贅沢な外食や買い物もなかなか
行けません…

私の生きている意味が時々わからなくならります
特に誰にも感謝されず
毎日をたんたんと自分の仕事をこなし

大笑いする事も楽しみな出来事も
ウキウキわくわくする事も
ありません

当たり前なのでしょうか?

お金に余裕があれば楽しみな予定なども
出来るのかな とか…

43歳… これから あぁ楽しい!
生きてて良かったなー 頑張って良かったなー
とか 思える日がくるのか…

そんな事ばかり 考えてしまいます。

閲覧数:
2,386
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2018/2/2711:00:41

昔の私を見ているようですね。

家事・子育て・仕事に追われて、毎日、それだけで一日が終わってヘトヘトになる。

それが、永遠に続くように思うでしょうが、いつかは終わりが来るんですよ。

下のお子さんだって、後数年もすれば、大人になる。

そしたら、残るは、夫婦二人の生活!
家事だって、二人だとそんな大量にあるわけじゃなし。
散らかす人間もいない。
以前は、毎日、掃除してても、夫婦二人になると手抜きしても違和感なし!(笑)
洗濯物だって、たった二人分!
食事だって、子鍋でチョコチョコっと、作ったらおしまい。

そこからですよ~

私は、好きなことを見つけて、大いにフィーバーしました。

ライブで武道館行ったり、東京ドーム・京セラドーム行ったり!
主人が呆れてました。(笑)

人生、50を過ぎてからですよ!

あなた、まだまだ43で若い。

これからよ~~~何も悲観することなんてない!
お金だけは、しっかり貯めときましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2018/3/201:44:47

ええ?そうなんですか?
私は長女が大学生の頃なんて、
仕事終わりにしょっちゅう待ち合わせして
お茶したり、パートが休みの日には
車で途中駅まで迎えに行ったりして2人で
ショッピングしたりしてましたよ。
高校生の息子は部活の朝練があったので
早起きは辛かったけど、パートのない日は
二度寝したりして、適度に手抜きしてました。
職場の友人とも休日にランチしたり、
実家にも月イチで帰ってのんびりしたり。
その頃は、韓流にハマっていたので、
ファンミーテングやオフ会、
新大久保通いもしましたね。
我が家は大学生になったら、自分のお小遣いがほしかったら
バイトで稼げ・・と言ってあったので、
学費以外はあげませんでした。
節約も大事ですが、自分にご褒美がないと生活に
潤いがなくなります。

ess********さん

2018/2/2716:47:44

今一番何がしたいですか?

美味しいものが食べたい?
旅行に行きたい?
家事を止めたい?
コンサートに行きたい?

お金がないと言って 好きなことをしてないから
つまんない毎日なんだと思う

一度自分の好きなことを思いっきりしてみたらいいと思う
お金なんて旦那さんが稼いでくる(笑)

あなたが我慢ばかりしてしかめっ面してるより
楽しいことをして生き生きしていたほうが
家族も生き生きしてくるし
何かと手伝ってくれるようになると思う

小さく縮こまってるんじゃなくて
のびのび気持ちをく過ごしましょうよ

ken********さん

2018/2/2716:41:36

みんなそんなものだと思いますよ。

私から見れば十分幸せだと思いますけど。

家族がみんな元気で、子供をちゃんと大学に入れて
あげるだけの経済力もあって。

大きな病気を抱えたり、親の介護で大変だったり、
そういう人もたくさんいますよね。

たぶんそういう事になった時、初めて本当に何が幸
せか気づくと思います。

pcd********さん

2018/2/2711:37:43

私も近いですけど、毎月 友人とのランチは月1程度は欠かさず、 月1くらいで 好きな物買う。(せこいもん) あとは、追い詰めない程度に働き、 テレビみて ラインして、平日 家族に内緒に贅沢とかして まーまー 楽しいけど。大学費用も全額とか 出さないって決めてるんで。

jin********さん

2018/2/2710:40:53

残念ですが、来ませんね~

その毎日の中で自分なりの楽しみを見つけられる人が幸せになれる人なんですよ。

毎日頑張って疲弊しているお気持ちはお察ししますが、当たり前のこと過ぎて同情も有りません。

皆一緒だし。

このシガラミだらけの社会に出て責任ある立場で頑張ってる人の方がよっぽど苦労はしてるんだと思いますよ。

幸せかどうかは誰かが与えてくれるものじゃなく、自分の心が決めるものなんじゃないですか?