ここから本文です

友人の結婚式での服装について

アバター

ID非公開さん

2018/2/2717:35:09

友人の結婚式での服装について

写真のワンピースに、シルバー色のストールで出席しようかと考えています。

このようなワンピースでは、友人といえどカジュアルすぎるのでしょうか?
丈は膝くらいまであります。

年齢は25歳です。

挙式はチャペル付きの結婚式場で、
規模はさほど大きくないようです。
披露宴まで出席の予定です。

結婚式への出席は初めてのことなので、わからないことばかりです。
当日までまだまだ日にちがありますので、
ここでご意見頂いたことを参考に準備をしていきたいと思っています!
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

結婚式,ワンピース,フォーマルドレス,出席,チャペル付き,普段着,ストール

閲覧数:
315
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

編集あり2018/2/2717:56:47

>>写真のワンピースに、シルバー色のストールで出席しようかと考えています。

●眼を通しましたが、このケースの場合、柄物につき、結婚式には、そぐわないかと危惧します。
ギリギリ、2次会であれば、許容範囲内では。

(>_<)あでゅ


●予算、日程にまだ余裕があれば、白系以外の単色無地のフォーマルドレスを通販サイト等で物色されたし。
膝丈を旨とすべし。

●袖があれば、ボレロその他、羽織り物は、不要。

●パンプスとクラッチバッグも新調されたし。

https://m.qoo10.jp/gmkt.inc/Mobile/Goods/Goods.aspx?goodscode=55994...

●飽くまで一例デス。

●髪はアップにすべし。



●披露宴会場内は当然ながら、暖房してある為、防寒具は不要デス。

●会場までの行き帰りは、極端に言えば暖かければ何でも構いません。
(スポーツ観戦用のベンチコート、ダッフルコート、ダウンジャケットその他なんでも可。)

●尚、披露宴会場到着後、受付にて、上記のコート類は併設されたクロークに預ける流れとなります。
即ち、会場内では、クラッチバッグを携行した添付画像の姿となります。

●通販サイト等で気に入ったフォーマルドレスの候補を概ね3点内外まで絞り込んだら、画像添付の上、別質問を投稿されたし。
マナーに沿った上で、貴方が最も可愛くなるコスチュームを皆で協議し、ベスト•オブ•ベストを決定しましょう。

(*∧_∧*)〃 あでゅ

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/27 18:04:28

皆さまご回答ありがとうございました!
一番詳しくお答えいただいた方をベストアンサーにしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jit********さん

2018/2/2717:58:05

こちらはカジュアルな普段着のワンピースです。
柄物(プリント、布地と違う色の刺繍)であること、デザインがカジュアルであること、布地もコットンぽいですね(コットン入っていないなら布地はOK)。
ビジネスウェアにもならない普段着ですよ。
結婚式にはフォーマルをお召し下さい。

結婚式の規模で服装の格を決めるのは失礼です。
規模が小さいから「この程度で良いや」とはお思いにならないですよね?

sak********さん

2018/2/2717:53:03

柄物もダメだし、形も真夏にお婆ちゃんが自宅で着てるアッパッパのように見えます。
とりあえず、単色無地で膝丈袖付きのシンプルなドレスを探しましょう。

https://classicdonna.jp

https://item.rakuten.co.jp/auc-ruirue/u165/

huc********さん

2018/2/2717:47:36

結婚式に柄物はNGですよ。

単色無地のフォーマルドレスを探し直した方がいいと思います。

yos********さん

2018/2/2717:38:07

残念ながらこちらは普段着です。
普段着にしか見えません。
単色(黒と白と白っぽい色は避ける)、無地、袖有り、膝下丈のフォーマルドレスで出席してあげて下さい。