ここから本文です

結婚相談所などで婚活している人は、何回会ってから、もしくはどのくらいの期間で...

fee********さん

2018/2/2718:34:16

結婚相談所などで婚活している人は、何回会ってから、もしくはどのくらいの期間で相手に結婚を告白するのが一般的なんですか?

閲覧数:
426
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fir********さん

2018/3/314:25:41

告白ではなく、プロポーズです。
最初から結婚することを目的に出会っているので、
その目的に足並みをそろえることができるかどうかの
意思表示です。

プロポーズを承諾してもらえれば、あとは
結婚(入籍)に向けて、お付き合いができます。
普通に体の関係もOKです。

プロポーズ前は、体の関係はご法度で、
男女交際というカタチではなく、
あくまでも結婚前提にお付き合いできる人かどうかを
見極めるだけの期間です。

プロポーズはお見合いから3カ月が目安です。

目安なので、早い人もいますが、遅くとも
できるだけ3カ月以内にし、半年なんて絶対ダメです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sut********さん

2018/3/121:45:59

私は三回目で結婚前提にお付き合いしてくださいと言い、五回目でプロポーズしました。
出会って三週間後に両親に挨拶に行き、その二週間後に両家顔合わせ。
最終的に出会って半年も経たず結婚しました。
一般的には決まるまでに三ヶ月が目安です。

yu_********さん

2018/2/2816:41:59

人によると思いますが、5回会っても付き合う話にならなかったらわたしは切ります。結婚は事前同棲とかのアリナシもあるので、それこそ人それぞれな気がします。ご参考ください。

sas********さん

2018/2/2811:37:35

結婚相談所で婚活してた男です。

私の場合は仮交際から1カ月半で真剣交際、その後1カ月ほどでプロポーズしましたので期間は大体3カ月です。その間週1ペースで会ってました。

これが一般的なのかは分かりませんが、所属してた結婚相談所は仮交際から3カ月で成婚の意思を確認するので、流れとしては順調だったと思います。

sdt********さん

2018/2/2722:06:24

3-6ヶ月くらいじゃない。

cor********さん

2018/2/2719:45:27

私も初対面の日に、今の夫から、結婚を前提にお付き合いをして下さいと申し込まれました。