ここから本文です

建設業の許可って年間のランニングコストはいくらぐらいですか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/2719:33:25

建設業の許可って年間のランニングコストはいくらぐらいですか?

閲覧数:
190
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/2/2809:37:14

「建設業の許可」の年間のランニングコストって登録免許税のことだけに限定するなら、年1万ちょいくらいですね。
(他にも必要なコストはいろいろあるけれど、登録免許税以外の「建設業の許可」の年間のランニングコストって会社の事情によって結構な幅があるから一概には言えないですが)

新規又は許可種別の変更又は追加の国土交通大臣許可・・・15万円
新規又は許可種別の変更又は追加の知事許可・・・9万円
更新又は業種追加の許可・・・5万円

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

建設業 の求人情報(72,729件)

施工管理・施工管理補助 ( 建設業 ) /新宿駅
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給2,700円〜
  • 東京都渋谷区
ヒューマンリソシア
施工管理/建設業/正社員
  • 悠悠ホーム株式会社
  • 正社員
  • 月給24.3万円〜45万円
  • 佐賀県佐賀市本庄町大字袋
悠悠ホーム株式会社
建築施工管理/さぬきの伝統ある建設業
  • 小竹興業株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜650万円
  • 香川県高松市福岡町
クリエ転職ネット
《城下駅》|施工管理|建築施工管理技士【創業50年以上/...
  • 藤田建設株式会社 岡山営業所
  • 正社員
  • 月給25万円〜35万円
  • 岡山県岡山市
転職ナビ
建築施工管理/県下全域の地元総合建設業/有資格者/宮崎 大...
  • 大和開発株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜600万円
  • 宮崎県宮崎市
en ミドルの転職
設備保全/建築施工管理
  • 株式会社Trust Link
  • 正社員
  • 年収300万円〜700万円
  • 海外・その他の勤務地(3)
イーキャリアFA
【広島】建築施工管理 ~創業60年を超える総合建設業(地...
  • 三栄建設株式会社
  • 正社員
  • 年収320万円〜720万円
  • 広島県広島市中区昭和町・その他の勤務地(1)
doda
施工管理・施工管理補助 ( 建設業 ) /豊洲駅
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都江東区豊洲
ヒューマンリソシア
施工管理 (建設業、総合リース・レンタル業)
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 月給20.5万円〜42.5万円
  • 静岡県静岡市葵区
JOBアルバイトタイムス
《新庚申塚駅》|施工管理|オフィス内装の施工管理者(建...
  • 株式会社ケイテック 株式会社ケイテック
  • 正社員
  • 月給26万円〜40万円
  • 東京都豊島区
転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oja********さん

2018/2/2722:55:10

うちの所は年間27000 五年の時は7万でした。

tao********さん

2018/2/2720:55:19

こちらは 県の許可で更新ですので、
5年間で5万円ですから 年1万円。

あと1年に1回の決算変更届が1万ちょっとですから
合計 年に2万円くらいです。