ここから本文です

LANケーブルとノイズについて質問があります。 ①電源ケーブルの近くにLAN...

irt********さん

2018/2/2719:37:48

LANケーブルとノイズについて質問があります。

①電源ケーブルの近くにLANケーブルがあると、ノイズを受けやすいんでしょうか?

同じ管にまとめるとかじゃないです。平行においておくとダメとあったんですけど、どういうおきかたがいいのでしょうか?

②電源ケーブルですごく薄い延長ケーブルがあったんですけど、それとLANケーブルはどうなんでしょうか?薄い電源ケーブルだとノイズが発生しやすいとかあるんでしょうか?

①と②のどちらも、LANケーブルはフラットなやつの場合でお願いします。

お願いします。

閲覧数:
93
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sle********さん

2018/2/2722:17:34

(1)(2)とも心配するほどではありません。
案外LANケーブルってノイズに強くそれでのトラブルはほとんどありません。

質問した人からのコメント

2018/3/4 21:43:52

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yan********さん

2018/2/2722:33:09

①と②は一般家庭での利用なら気にしなくても全く問題ありません。

工場内だと強いノイズ(電磁波)が出ているので数十メートルのフラットケーブルを使うとノイズを拾ってしまうので止めたほうが良いです。シールド(ノイズ防止)付きのLANケーブルを使って下さい。

工場の事務所内で短めのLANケーブル(3m前後)を利用する場合は特に気にする必要はありません。