ここから本文です

ヤフオクにお問い合わせを出したことのある方に質問です。

ror********さん

2008/8/2522:30:01

ヤフオクにお問い合わせを出したことのある方に質問です。

満足いく回答をもらったことありますか?

私は何回か出しましたが、そのたびにがっかりしました。
完全に他人事とわかる対応しかもらったことがなく
そのたびに「無駄!」と思い知りました。
結局我々小市民は黙って我慢してろってことなんですよね…。

そんな役に立たないYahoo!オークションカスタマーサービス。
私は役に立った、助けてもらったよ!なんて人、存在しますか?

閲覧数:
522
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mih********さん

2008/8/2523:04:04

私の場合ですが。
助けて頂きました。

私は少額の物を即決で出品しております。
即決は狙われやすいと100も承知ですが、安価物で数点落札のお取引なので
そのようにしております。

トラブル内容です。
IDを10個持った方がそれぞれ10個 計100個落札。
落札後すぐに「非常に悪い」を入れてきました。
内容は意味不明でどうも他の方と間違ってるのでは?
「ば-か!!!お前の○○不良品だぞ!!!金返せ!!!」
出品した事の無い物の内容でしたから・・・

ヤフオクに連絡しました。
落札者のID削除+私に付いた-評価も削除して頂けました。

私が連絡したのはこの手「荒らし」だけなので・・・
7年間出品して2回ですね。

ヤフオクからのメールでは
「お取引内容に関して関与しません。」と必ず記載されてますね。
私は、2度ともいきなり評価で、一度もお取引までに至ってませんから・・・
返って良かったのかもしれません。。。

あなたのトラブル内容が判らないので・・・
よろしければ、一度こちらの知恵袋で記載頂けませんか?
100%のアドバイス出来ないと思いますが・・・
私も考えますし。きっと皆も考えてくれますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ita********さん

2008/8/2523:49:34

3度連絡しました。ひとつは不当な評価を受けたときで、これは直ぐに対応してもらい悪い評価も取消されました。あと二つは不可解な違反申告の問い合わせでした、始めのものは定形文でしたが、二度目は「定形文なら回答はいらない。」と明記したら定形文に加えて担当者のコメントも書いてありました。こっちの2件は結局そのままでしたが。

kak********さん

2008/8/2523:01:50

助けてもらった‥訳ではないのですが、Yahoo!から偽ブランド品を「違反商品を削除しました」というメールが来た事があります。
ブランド品を出品した憶えがなく、また出品には不慣れな私はIDの乗っ取りに合ったのでは?‥と焦ってしまいYahoo!オークションカスタマーサービスに「出品していない」とメールをし、知恵袋にも「どうすればいいのでしょう?」と質問させて頂きました。
結局、知恵袋の諸先輩方の回答から「私が違反申告した商品が削除された」という内容のメールで最後に「ご協力ありがとうございました」と書かれてあり、私の早とちりだとわかりました。

Yahoo!オークションカスタマーサービスからは、解決した翌日にメールがきたので「無事に解決しました。私の早とちりでご迷惑をお掛けしました」と返信したところ下記のようなメールがきました。

-------------------------------------------------------------
Yahoo!オークションカスタマーサービス 大曽根です。
たびたびご連絡いただき、お手数をおかけしております。

このたびは丁寧なご報告をくださいまして、誠にありがとうございます。

問題が無事に解決されたとのご連絡をいただき、弊社としましても
安心いたしました。

今後も何かお困り点などがございましたら、お気軽にYahoo! JAPANまで
お知らせください。

これからもYahoo! JAPANをよろしくお願いします。
---------------------------------------------------------------
問題を解決して頂いたのは知恵袋の皆様なのですが、悪評高いYahoo!オークションカスタマーサービス からのこのメールは何か嬉しかったです。