ここから本文です

胃のあたりが気持ち悪いです。 痛みはなく、下痢でもありません。 10日ほど前か...

her********さん

2018/2/2720:23:00

胃のあたりが気持ち悪いです。
痛みはなく、下痢でもありません。
10日ほど前からです。初日は症状が重く、吐き気もありました。
今現在は気持ち悪さだけで、食事をするとその瞬間だけは症状

が和らぎます。
また、横になると気持ち悪さは感じなくなります。
何かの病気なのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/2/2721:07:18

ネットの情報ですが胃酸過多症、過敏性腸症候群、胃けいれんや胃潰瘍、胃ガンなど様々です。過敏性腸症候群には腹痛や下痢などの症状の他に、胸焼けや胃腸の不快感もあるようです。胃酸過多症は空腹(胃の中に何もない)の時に、胃酸が上がってくるような吐き気、気持ち悪さに襲われるそうです。
暴飲暴食(特に揚げ物類の消化しにくい物。早食いや満腹になるまで食べるのも良くない)、刺激物の大量摂取(アルコールやブラックコーヒーも程々に)、喫煙、ストレスによる心的状況、食後すぐに激しい運動をすることなど。当てはまることがあれば控えられてはいかがでしょうか?
何か薬を服用されているのであれば、空腹状態での服用も胃を傷つける恐れがありますのでお気をつけ下さい。

消化の良いものを食べて、ゆっくり休まれても改善の見込みが見られないのであれば、10日程前からの体調不良とのことなので、時間を見つけて早めに病院に行かれることをおすすめ致します。

hero1042002様の体調が良くなることをお祈り致します。

質問した人からのコメント

2018/2/27 21:36:27

いろいろと詳しくありがとうございます。
体調が悪くなってからもかなり満腹になるまで食事をしていたので、胃にやさしい生活を心がけてみようと思います。
あと数日しても改善が見られなかったら、病院に行こうと思います。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる