ここから本文です

サクマ式ドロップスの缶のふたの開け方について。 どうもうまく開けることがで...

nit********さん

2018/2/2720:30:32

サクマ式ドロップスの缶のふたの開け方について。

どうもうまく開けることができません。
爪を立てたり、10円玉を使ったり。

どうすればスムーズに開きますか?

カワイの肝油ドロップの蓋もサクマ式ドロップスと
同じように開け閉めしにくいのでしょうか?

閲覧数:
282
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ple********さん

2018/2/2723:11:54

あれ開けにくいですよね~(;-Д-)
私はスプーンとか車のカギとか使って開けてました☆

  • 質問者

    nit********さん

    2018/2/2723:18:32

    私だけじゃなかったのか・・・

    今はゆるめに蓋をしてます。
    蓋をする意味がありません・・・

質問した人からのコメント

2018/3/6 08:25:17

開け方、分かりました。
食べ終えたサクマ式ドロップスの蓋を
栓抜きの代わりにして開けます。
ときどき蓋が思わぬ方向に飛びます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zna********さん

2018/2/2720:32:35

マイナスドライバーを使えばいいかと。