ここから本文です

事故で右手を三ヶ所

アバター

ID非公開さん

2018/2/2722:37:51

事故で右手を三ヶ所

(中指、薬指、小指)を骨折した後、
握力が68kgあったのが
一時は33kg、現在は42kgになりました。
リハビリも続けておりますが
42kgより回復しません。
医者は十分だと言いますが
68kgが42kgになったのは
事故の後遺症ですよね?
保険屋と後遺障害として
話をしたいのですが
42kgも握力があると
認められませんかね??

事故は右直事故
私、バイクで直進
相手、普通車で右折。

相手が、
対向のバイクは遅いと
目測を誤り
先に曲がろうと
右折してきた事故です。

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bik********さん

2018/2/2722:44:29

ID非公開さん
・・・・・
回答:
まず、事故前に握力が68kg有った証拠を出さなくてはいけない
それが42kgになったことを言う
そして、42kgになって普段の生活に支障の出る事を書く
そこに医者に診断書を書いて貰って保険屋に提出
保険屋が納得すれば無事、保険が下りるだろう



質問:
事故で右手を三ヶ所
(中指、薬指、小指)を骨折した後、
握力が68kgあったのが
一時は33kg、現在は42kgになりました。
リハビリも続けておりますが
42kgより回復しません。
医者は十分だと言いますが
68kgが42kgになったのは
事故の後遺症ですよね?
保険屋と後遺障害として
話をしたいのですが
42kgも握力があると
認められませんかね??
事故は右直事故
私、バイクで直進
相手、普通車で右折。
相手が、
対向のバイクは遅いと
目測を誤り
先に曲がろうと
右折してきた事故です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/2722:55:17

    握力が68kgあった記録はあります。
    以前、自衛隊で勤めていたので定期的に計測してた記録簿があります。
    生活には支障ないんだけど、
    バイクのブレーキの感覚が鈍くなりました。
    以前は指2本でABSが機能性する位まで握れました。
    現在、指2本では十分な制動力を発する程まで握り込めません。現在、四本掛けで握り込んでます。
    僕からすると不自由なんです。が、医者は生活に十分な握力がある。と言っていて診断書を書いてくれる気配がありません。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/27 23:05:06

医者が診断書を書かないなら
刺してやろーかと思ってたんですが
諦めます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

per********さん

2018/2/2722:57:44

後遺症ですが、後遺障害の等級取れるかというと無理。

自分も事故で、右上腕の骨頭が真っ直ぐ引っ付けるしかなく、動かせばゴリゴリ言うし、前へ習えの状態から、横に前腕を開く動作では左は45度以上軽く開くけど、右は20度も開かない。

それで弁護士挟んで事故調査や後遺症の専門家も交えてやりましたが、継続的な痛みがあるわけでもなく、実生活で不都合がないことから、後遺症があるのは確かだが、等級は取れないだろうとのことで、示談せざるを得なかったです。

後遺症があるだけでは、なんの増額にも繋がりませんよ、きっと。