ここから本文です

自宅に帰ってくると、玄関のドアにセロテープが貼られており、ドアを開けると剥が...

moomin_cookieさん

2008/8/2523:18:04

自宅に帰ってくると、玄関のドアにセロテープが貼られており、ドアを開けると剥がれるようになっていました。
これは一体何なんでしょう?大家さんや警察に相談した方がいいのでしょうか。

夏休みの間、1ヶ月ほど実家に帰っていたのでその間に誰かが貼ったものだと思います。
2階建てのアパートに住んでいますが、私の部屋以外にはセロテープは貼られていませんでした。
何ヶ月か前に部屋の前で不審者を見かけたことがあるので気味が悪くて不安です。
回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
67,318
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hisuikamenさん

2008/8/2600:15:29

TVドラマで見たことがあるのですが、家主が帰って来たかどうかを調べる為、ドアの上の見えないところに、半分くらいの長さの爪楊枝をはさむのです。
セロテープも同じ効果を狙ったものだと思います。
理由はわかりませんが、大家さんや警察に相談は、した方がいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mimiko8956pさん

2008/8/2523:36:03

そうね。念の為、警察に相談しといた方がいいと思います。
部屋の持ち主が防犯の為にやることはあるけれど、他人がそういうことをやるというのは、どうにも犯罪の臭いがぷんぷんします。
要するに、貴方が部屋に帰ってきたかどうかをチェックする為に貼られたのだと思います。
もしかして、空き巣やストーカーに狙われているのかもしれません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。