ここから本文です

ニンテンドー Switch Proコントローラーを買うかJOYCONを買うか悩んでいます。 ア...

zen********さん

2018/2/2807:04:36

ニンテンドー Switch Proコントローラーを買うかJOYCONを買うか悩んでいます。
アドバイスお願いします。

前から気になっていたのですが、左JOYCONスティックが壊れているようです。
勝手に左に動いて、補正しても1分ももたずずれてしまいます。
そこで新しく買い替えを考えています。
スプラトゥーン2をやっていますがProコントローラーのほうがやりやすいでしょうか?
通常、JOYCONグリップでやっていて、そっちに慣れているので、
あまり操作感が違うと嫌だなあというのがあります。
価格も同じくらいだし悩みます。

アドバイスお願いします。

閲覧数:
147
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2018/2/2807:42:46

スプラトゥーンするならプロコンの方が確実にやりやすいです。
この際買っちゃうのがいいと思います。

質問した人からのコメント

2018/3/5 12:42:38

みなさまありがとうございました。

プロコン買いました。
ジョイコンは面倒ですが、修理に出すことにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rx7********さん

2018/3/322:55:38

悪いことは言わないのでプロコンにしときましょう。

cse********さん

2018/3/107:56:27

プロコンをオススメします
プロコンを使うとジョイコンには戻れません

プロフィール画像

カテゴリマスター

sakuさん

2018/2/2811:09:06

改善できそうな可能性のある公式サポートのページを二つ貼っておきます
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/33812
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/34125/sessio...

買うのは両方やってみてからでいいと思います
ジョイコンは片方でも買えますので本来は4700円とかですがほとんど品切れや品薄だったりしてぼったくり価格になっています
正規の値段がないようならマイニンテンドーストアで買うのがいいです
マイニンテンドーストアでならグレー以外の色も買えますし
ただし支払い方法はクレジットカードのみです
Vプリカでの支払いは可能です

kag********さん

2018/2/2807:37:38

全てはマイクラのせい。
ニンテンドーの公式にもありましたが、マインクラフトの不具合で、マインクラフト初回接続時にもれなくジョイコンが動作不良を起こします。

実は自分も左に勝手に歩きます。
フレンドも全員左もしくは右に動きます。

ジョイコン買い換えたあとの2回目以降の接続では不具合は起こらないそうです。
まぁマインクラフト持ってる人はもれなく勝手に移動してます。

ちなみに公式でも認められている不具合みたいなので、ジョイコンなら左側だけ売ってますよ。値段も片方だけです。