ここから本文です

ホテルでのお客様からのセクハラについて質問ですが。

sun********さん

2008/8/2523:45:53

ホテルでのお客様からのセクハラについて質問ですが。

ホテルで働いています。
ホテルの女性従業員にセクハラをするお客さんがいます。
長年使われているリピーターで、男性フロントスタッフも直接言えない状態にあります。
あまりガラも良くない風です。
今は、アテンドはなるべく男性スタッフで対応してなんとかブロックしています。
が、このご時世なので人員不足の為、どうしても女性スタッフが対応しなくてはならない時もあります。

もし、次セクハラをされてしまった場合はどのような対応を取るのが良いのでしょうか。

閲覧数:
1,977
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s27********さん

2008/8/2600:26:24

もう、その人はブラックリスト入りでいいのでは…。
常連さんだとしても、その人が泊まってくれないと経営が傾くのですか?
セクハラをガマンしてまで、大金を落としてくれるありがたいお客様なのですか?
常連で注意し辛いのは分かりますが、きっとそのお客は
注意されないのをいい事に図に乗ってエスカレートしますよ。
男性スタッフの業務上の立場が分からないですが
支配人や責任者クラスの上司などに相談しましたか?
またセクハラ行為があったら、支配人など責任者の立場のある方に
対応してもらって、穏便に注意してもらいましょう。
それで改善されないなら、もう満室ですってお断りしていいと思う。
上司の承諾が必要ですが…。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m09********さん

2008/8/2600:06:28

リピーターだろうが、ある程度の地位の人からその客にまずは口答で注意。
それでも直らなければ法的手段に訴えてでもやめさせるべき。
毅然とした態度をとらないとつけこまれるだけです。
ガラが悪かろうとリピーターだろうとそんなお客様は神様ではありません。
そのうちスタッフからの上司への信頼もなくなってしまいますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる