ここから本文です

人身事故に遭いました。 検査の結果、異常なく、後遺症もありません。

uet********さん

2018/2/2812:48:02

人身事故に遭いました。

検査の結果、異常なく、後遺症もありません。

半年間(半月じゃありませんよ)、何の音沙汰もなく、

いきなり保険会社(損保会社)から示談書が送られてきて、

「示談金額は、¥8,400円ハンコ押して送り返してください。」

あなただったら、示談書にはんこ押しますか?

閲覧数:
144
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dak********さん

2018/2/2812:56:55

つまり治療「病院に通わない」しなかったのでわ?

一日検査通院して異常なしなら当然。

質問した人からのコメント

2018/2/28 13:36:59

みなさん、親身になって、回答ありがとうございました。!
ハンコ押して忘れます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr********さん

2018/2/2813:30:47

詳細がわかりませんが質問者様自身病院に1〜2回しか通院してないなら金額は妥当、サインしますよ。サインしなければ単に8400円受け取れないだけ。受け取れないよりは8400円でも受け取った方がいいだけの話。

裁判で争うほどのことでもないですし。

mei********さん

2018/2/2813:26:07

勿論判子を押して、8400円もらいます。もらう理由がないのに、くれるというのですし、それも後腐れがあるとは思えない保険会社からの申し出なのですから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

koi********さん

2018/2/2813:18:17

ハンコ押さなかった場合

8400円の支払いもありません。

音沙汰もなかったことについて訴訟でもしますか?
残念ながら引き受ける弁護士はいません。
自分で訴訟をするとします。
訴訟の仕方を学んで準備し、訴訟に必要な費用も支払います。
結果はおそらく何も変わりません。
8400円ー訴訟費用です。時間と手間も無駄になりました。

ハンコ押して送り返すしかないですよね。

ケガなくて良かったですね~

sai********さん

2018/2/2812:49:46

>人身事故に遭いました。

>検査の結果、異常なく、後遺症もありません。

これ人身事故じゃないです。

8400円の明細は?