ここから本文です

歯科医師と結婚しました。

アバター

ID非公開さん

2018/2/2821:46:25

歯科医師と結婚しました。

勤務医です。年収は1500~1600万程です。
私は仕事をやめ、専業主婦です。

生活費はいくらぐらいもらうのが妥当でしょうか?

今後、まだ先ですが開業も視野にいれています。
開業歯科医の方、奥様、生活はいかがでしょうか?

色々と教えてくださいませ(๑´ڡ`๑)

閲覧数:
15,235
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iya********さん

2018/2/2823:55:53

できるだけ節約した方がよい
年収がそれだけある勤務歯科医なんてそうはない
職場が変われば、半分になることも多い
開業資金も貯めるんでしょ?
家賃、もしくは住宅ローンで月12万としたら
生活費は15万弱、あとは全部貯金、個人年金
月5万個人年金や生命保険に充てて、月40万貯金
退職金がほとんどないことも頭に入れて

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/101:16:13

    病院勤務なので、待遇は割と良い方かと思います。
    個人年金は夫婦で積み立てしています。
    仰るように退職金はないに等しいため、しっかり貯蓄していきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

歯科医師 の求人情報(128,732件)

歯科医師の求人 / CT、スキャン、レーザー数台、チェアー8...
  • おかべ歯科医院(本院)
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 大阪府寝屋川市三井南町
ジョブメドレー
歯科医師/保険・自費・訪問!退職金あり学べる職場保険診...
  • 医療法人翼翔会 安岡デンタルオフィス
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 大阪府吹田市豊津町
ファーストナビ歯科医師
歯科医師
  • 森寺歯科
  • 契約社員 正社員
  • 月給40万円〜100万円
  • 兵庫県神戸市中央区
GUPPY
歯科医師の求人 / しっかり、丁寧な治療を心がけています。
  • 保富歯科医院
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 大阪府堺市南区新檜尾台
ジョブメドレー
歯科医師/季節の休暇あり!雰囲気スキルアップ一般歯科か...
  • 医療法人志飛会 そよかぜ歯科クリニック
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給35万円〜120万円
  • 愛知県名古屋市守山区中志段味(大字)
ファーストナビ歯科医師
歯科医師の求人 / 給与完全歩合制!訪問歯科にも注力♪名瀬...
  • あさに歯科医院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 鹿児島県奄美市名瀬朝仁新町
ジョブメドレー
歯科医師/臨床研修指導医在籍!10時スタート駅チカ1分最寄...
  • 医療法人社団聖幸会 はやし歯科クリニック
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県さいたま市中央区下落合(大字)
ファーストナビ歯科医師
歯科医師の求人 / 週休2日制♪丁寧な指導体制で安心◎ワーク...
  • 福山ファミリー歯科クリニック
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給30万円〜80万円
  • 愛知県名古屋市名東区亀の井
ジョブメドレー
歯科医師の求人 / あなたの活躍の場がたくさんあります!!
  • ほほえみ歯科
  • パート・アルバイト
  • 時給3,000円〜5,000円
  • 千葉県鎌ケ谷市東中沢
ジョブメドレー
歯科医師の求人 / 新卒OK◎独立を目指すドクターにオススメ...
  • 園田鷹尾歯科医院
  • 正社員
  • 月給40万円〜
  • 宮崎県都城市南鷹尾町
ジョブメドレー

もっと見る >>

「歯科医 年収」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2018/3/400:39:44

夫の希望で専業主婦をしており、生活費は10万円です。
夫は歯科医ではなく市民病院の医師です。

口腔外科のドクターですか?

口腔外科を専攻してないとこの先は厳しいですよ。

kab********さん

2018/2/2822:17:37

家族構成も分からないのに生活費いくらかなんて分かる訳がありません。

chi********さん

2018/2/2821:49:45

毎月30ぐらいで良いと思いますよ?