ここから本文です

TOEICスコア 海外留学経験者で、英語に慣れている者です。TOEIC受けたことない...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2823:01:51

TOEICスコア

海外留学経験者で、英語に慣れている者です。TOEIC受けたことないのですが、リーディングの過去問を解いたら100問中90問解けました。解けた問題のうち、9問間違いました。

他もいつも10%くらい間違えがあるのですが、このスピードと正解率だとだいたい何点くらい取れるか、同じくらいのレベルの方がいればアドバイスお願いできますでしょうか。

ちなみに、英検準一級を受けたら一次試験はちょうど1級と準1級の間のスコアで通りました。

閲覧数:
194
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r34********さん

2018/2/2823:19:38

TOEIC900点台です。
TOEFLとTOEICって全然違うよ。
TOEICはビジネスライクだから留学生っていっても苦労するんだけどね。
過去問でその正当率は凄いよ。
少なく見積もっても800は行くはず。
TOEICは慣れれば慣れるほど点取れるから今度受けた時の点数が気に入らなかったらガンガン受けると良いよ。点数すぐ上がるから。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/2823:38:15

    ありがとうございます!
    1割の間違えは文法の問題が多いです。
    過去問をたくさん解いてみたいと思います。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sir********さん

2018/2/2823:39:13

過去問でやってみたとのことですが時間は計りましたか?
TOEICは出題量が多く、しかも長時間のテストなので、ほぼ即答形式で次々と問題を解いていかなければなりません。
時間に追われ少し迷っている間にもう次の問題が。そういうときはあっさり見切って次の問題に集中しましょう。
結構スタミナが必要な試験です。
これさえクリアすれば、あなたの実力なら(前の回答者の方も書いているように)800〜900点は取れそうですね。
でも、私の経験からすると、人に威張れるのは950点以上かなあ。
800点前後の人は結構実力に差があったりします。
以外と使えないなあと感じるのは、何回も受けてテスト慣れして高得点をマークした方々。一方、大して準備もせず軽い気持ちで受けたら800点以上だった、という人は本当に実戦力高いです。
以上、参考になれば。