ここから本文です

メルカリで中身と箱を間違えて発送してしまい、

アバター

ID非公開さん

2018/2/2823:13:53

メルカリで中身と箱を間違えて発送してしまい、

(ブランドのバッグなどではありません。)

商品に問題はないけど、
「中身も偽物だ。」「詐欺師」と悪態つかれました。

謝罪もし、箱を間違えただけなので、
「箱を送ります。」と言っても

「返金しろ。」の一点張り。

言葉も聞くに耐えないような汚い言葉遣いで
本当に不愉快でした。

私の住所を知っている事が恐怖を感じる程です。

また、その購入者は私の名前を入れて、
「この人はこんな商品を売っている。」と
言うような事を書きつつ、
受取通知もしていないのに、
偽物と決めつけていたその商品を販売していました。

事務局からキャンセルになってしまった事は
仕方がないのですが、

「詐欺師」と言われた事、
「その商品に私の名前を入れて販売していた事」

その事で名誉毀損や営業妨害として
何かしらする事は出来ませんか?

詳しい方いらっしゃったら教えて下さい。

閲覧数:
68
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoy********さん

2018/2/2823:15:31

事務局には相談されていますよね?
暴言は相手へのペナルティになります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/2823:19:46

    事務局にには何度も相談していますが、核心に迫った回答がまだ来ていません。
    もう少し待ってみたいと思います。

    キャンセルになってしまったので、
    暴言がこちらでは見られないのが残念ですが。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/1 07:50:33

参考になりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uma********さん

2018/2/2823:20:58

そのような場合には、相手側に運営から、問題があるといけないので転売しないで下さいという報告がなされていると思うので、運営に転売の事実を報告した方が良いでしょう。

詐欺とは、相手をだまして金品をだまし取ることなので、詐欺師と他で触れ回っている場合には名誉棄損で訴えることはできると思います。

営業妨害での訴えは難しいですが、そのことによって損害が出た事実を立証することができるなら、損害賠償はできると思います。

den********さん

2018/2/2823:16:01

無理でしょ。するだけ無駄やし。そもそも間違える方が悪いですよね。