ここから本文です

生後8ヶ月の子が夜、たくさん起きます。 5ヶ月までは一回起きる程度だったのです...

mdp********さん

2018/2/2823:33:10

生後8ヶ月の子が夜、たくさん起きます。
5ヶ月までは一回起きる程度だったのですが、6ヶ月になってから少しずつ起きるようになり8ヶ月の今では朝までに4〜6回起きてしまいます。

昼間は

上の子と過ごしており、下の子は二回お昼寝、二回食です。

上の子がお昼寝しない子で、下の子がお昼寝している間に一緒に寝れないため寝不足です。
夜中起きても添い乳で寝かせてしまっています。

どうすれば寝るようになるのでしょうか。
夜間断乳も考えていますがまだ二回食だし、昼間は飲んでるしで悩んでいます。

また、1度起きた時にトントンしていたら15分ほど大泣きした後寝たのですが、この寝かせ方は良いんでしょうか?かわいそうなので一度やったきりですが…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

njm********さん

2018/3/104:23:46

以前は良く寝ていたのなら一時的なものだと思いますよ。
うちの子も2人とも歯が生えてくる最中は夜泣きの回数が多かったです。
歯茎がかゆかったり痛かったりするみたいですよ。
今歯が生えかけだったり、うっすら白く見えたりしていませんか?歯が生え揃う頃には夜泣きも収まると思うのですが。

一度検診のときにでも夜中に起きる回数が増えたことを相談されてもいいかもしれません。先生によっては痛み止めの塗り薬?てきなものを出してくれることもあります。

「生後8ヶ月」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる