ここから本文です

ご質問お願いします(^^)

chi********さん

2018/3/100:17:28

ご質問お願いします(^^)

クレジットカードの増額審査の件なのですが、
先日オリコカードの増額審査を申込みました。

ショッピング30万→50万
キャッシング30万→50万

への申込み内容です。

本日ネットにて確認したところ、

総利用可能枠→50万
ショッピング→50万
内キャッシング→50万となっており、

希望通りかと思ったのですが、

現在の利用可能額は
ショッピングは増額分20万分アップしてましたが、
キャッシングについては4万円しかアップしていませんでした。

キャッシングも増枠していたのになぜ4万のみなのでしょうか…
何か考えられる理由などありましたら教えていただきたいです。

オリコに問い合わせてみたほうがいいでしょうかm(._.)m

閲覧数:
478
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2018/3/102:59:30

属性や利用履歴などから判断される支払能力の審査結果としてだと思います。
ショッピング枠とキャッシング枠の審査基準は他の方も回答されていらっしゃいますが別物なので、金額相違での審査結果になることは、よくあることです。

問合せをしても総合的な審査判断結果みたいな感じでしか回答は貰えないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

one********さん

2018/3/100:39:34

ショッピングとキャッシングの審査は、貸金業法的に、別々の審査になります。あなたの年収の範囲で、増額できるかを判断した結果なんです。