ここから本文です

芝生を敷いてもらったのですが 室外機の後ろが写真のようになっています。 この...

wbn********さん

2018/3/109:00:29

芝生を敷いてもらったのですが
室外機の後ろが写真のようになっています。
このままでも大丈夫でしょうか?

室外機,toshi14jpjp,芝生,日本芝,必要条件,芝刈り機,ハンドバリカン

閲覧数:
317
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2018/3/111:55:39

これはいつ頃張られたのでしょうか?気温が下がると日本芝は休眠します。そしてこのような状態になるから問題ないのですが、昨年9月頃からこんな状態であれば既に枯れております。
もし、休眠しているだけならば、toshi14jpjpさんが仰っているとおり、目砂が不足しております。目地が埋まる程度に目砂を入れてすり込んでやってください。
そしてその後、少し地面に押さえて根と地面がきっちりと接着するようにしてあげてください。目砂作業の後は、たっぷり散水した方がよいです。その後も乾燥が続くようであれば定期的に散水してください。
真夏は誰でも散水に注意するのですが、冬が終わって植物は動き出しているのに、乾燥が続いているというのが、実を言うとうっかりしてしまいがちです。
あと、toshi14jpjpが仰るように、この場所は芝には適しておりません。芝は日当たりと水はけがよいことが必要条件です。

質問した人からのコメント

2018/3/6 21:56:02

ベストアンサーにさせていただきました。
ありがとうございました☺︎

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2018/3/114:44:32

この感じだといずれ枯れちゃうと思いますが、日当たり次第では逆に伸び放題にもなるかもです。

そーなると芝刈り機も入らないので、ハンドバリカンみたいのを使うことになりますが、刈りかすが溜まって結局育たなくなるか、最悪の場合バリカンで室外機に何かしらのダメージを与えかねません。

なんにせよここは芝生を剥がして、防草シートの上にキレイめの砂利みたいのを撒いたらどうでしょうか?

tos********さん

2018/3/111:18:23

目土が少ないこと以外は問題無く見えます。
目地が完全に見えなくなるくらいは目土が必要ですから、
目土を入れて散水しておきましょう。

それと、室外機の裏は陽当たりが悪くなりますので、
どんなに頑張ってもキレイには育ちません。

私ならレンガを敷きつめるか砂利にします。

uem********さん

2018/3/110:18:45

おそらく、根付かないと思います

umi********さん

2018/3/109:27:13

大丈夫では無いと思います。
水をあげて下さい。